≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2013年09月30日

秋のツアー第一段 九州編

ブログの更新が10日を過ぎると、一体何から書けばよいのやらになってしまいます。いつの間にか涼しくなりましたね。
もう暫く心地良い秋を楽しめると良いなあ。

ライブ後記諸々は後ほど、、、まずはお知らせさせて下さい♪


10月4日(金)福岡ニューコンボ
宮野寛子(pf)、山村隆一(bs)、原田迅明(ds)
Jazz Inn New COMBO (092-712-7809) 
福岡市中央区渡辺通5丁目1−22
start8:00pm〜4,000円

10月5日(土)佐賀ジャズ喫茶&BAR シネマテーク
宮野寛子(pf)、山村隆一(bs)、原田迅明(ds)、辻元重(gt)
CINEMA THEQUE(0952-28-6708) 佐賀市大財1-5-60 
start8:00pm〜予約 2,500円 当日3,000円

10月6日(日)長崎 佐世保JAZZ2013 街角ライブ 島瀬公園
宮野寛子(pf)、山村隆一(bs)、原田迅明(ds)
島瀬公園
16:30〜17:30 入場無料

10月6日(日)長崎 佐世保JAZZ2013 街角ライブ いーぜる
宮野寛子(pf)、山村隆一(bs)、原田迅明(ds)
EASEL(0956-25-1170) 
佐世保市下京町3-1 アーケード入口テラスビル2F
19:30〜20:30 2,000円

宮野寛子2013九州ツアーB5.jpg
posted by hiroko at 01:16 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のツアー中部、東海地区

10月のツアー第二段は岐阜、名古屋、浜松の三カ所です。
東京メンバー ベース佐藤慎一さん、ドラム齋藤たかしさんとのトリオ♪
お近くの方、お越し頂ければ嬉しいです^^


宮野寛子2013秋ツアーB5.jpg



10月17日(木)中津川マジョリカ
宮野寛子(pf)、佐藤慎一(bs)、齋藤たかし(ds)
マジョリカ (0573-66-7211) 岐阜県中津川市駒場801-1
1st7:30pm〜8:15pm 2nd8:30pm〜9:15pm
3,500円 学生割引2,500円


10月18日(金)名古屋スターアイズ
宮野寛子(pf)、佐藤慎一(bs)、齋藤たかし(ds)
名古屋スターアイズ (052-763-2636) 愛知県名古屋市千種区菊坂町3−4−1
start7:30pm
前売/3,500円 当日/4,000円


10月19日(土)「Jazz in B♭」〜ハママツ・ジャズウイーク〜街のジャズクラブ〜
宮野寛子(pf)、佐藤慎一(bs)、齋藤たかし(ds)
Jazz in B♭ (053-435-5644) 静岡県浜松市東区半田山5丁目16-17
start7:30pm
3,500円
*予約Mail: b-flat@nifty.com
posted by hiroko at 01:12 | Comment(2) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

本番は来週!!


Minakoさん率いるブラジル音楽のビックバンド”Banda Mandacarinho”のリハーサルでした。メンバーが集るだけでも大変ですが、ライブの前には最低でも2回はリハーサルがあります。本当にビックバンドって大変...
この日はリズム隊がベース加瀬さんと私の2人!!
うお〜、ひえ〜なシーン続出でしたが、弱冠鍛えられた感が...本番、少し成長していたらいいなと希望的観測。

インターナショナル溢れるこのバンド。いつも色んな国の言葉が飛び交っています。そして、みんないっつもHappy♡ 心のネジが一気に吹き飛びます。


1267399_494253563998004_312094982_o.jpg



珍しく夕方から始まったリハーサル。終わった後はもちろん飲み会でしょ!! ってことで、居酒屋もばっちり予約されていました^^ ライブよりも飲み会の方が多いバンドだったりします。あははは...


1240364_628510540522653_1485873918_n.jpg



本番は来週よお!!
この素敵なバンドのライブ、是非、遊びに来て下さい♪


1231476_628600550513652_1601089504_n.jpg



326552_456479077725801_111848301_o.jpg



◆9月18日(水) 目黒Blues Alley
Banda Mandacarinho
Luis Valle(tp)、田中充(tp)、高瀬龍一(tp)、Mike Zachernuk(tp)、
Fred Simmons(tb)、上杉優(tb)、堂本雅樹(b.tb)、
Steve Sacks(as)、Gustavo Anacleto(as)、Andy Wulf(ts)、長島一樹(bs)、
平岡雄一郎(g)、加瀬 逹(b)、加納樹麻(ds)、宮野寛子(p) 
八木美楠子(Arrangement & Direction)
目黒ブルースアレイジャパン (03-5740-6041 受付時間:月〜土/12:00〜20:00)
目黒区目黒1-3-14ホテルウィング・インターナショナル目黒B1F
open6:00pm start7:30pm
【A】テーブル席(指定)4,000円 テーブルチャージ525円 
【B】Dinner Set(Mini Dinner・/MC・SC込)10,500円
当日券は各料金\500UP (各税込)

posted by 宮野寛子 at 02:20 | Comment(2) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

ROZA洋菓子店


半蔵門にある昭和7年創業のお菓子屋さんです。
素朴で手作り感満載。
シンプルだけれど「うーん、やっぱり美味しい!!」とうなってしまうお味です。

”COMFORTな時間”でお世話になっているディレクター松井さんのお誕生日ということでお祝いしました。お尻がくっついているシュークリームは生クリームとカスタードと両方楽しむことが。ロールケーキは懐かしいコーヒー味。


image-20130914011115.png



クッキーはこちらの名物のようです。これは一度行ってみないと!!ということで、次の収録の際に早速立ち寄ってみました。『天然材料のみ』で添加物・香料等は使ってないそうで、賞味期限は2週間。素材の旨さが引き立つクッキーでした。体に優しい...そんなお菓子のように思いました。


cookie3000.jpg



包装紙とクッキーの缶も懐かしい昔のまま。
この缶欲しさにクッキー買ってしまったようなもの(笑)
そして、店内も負けずとレトロな雰囲気。午後には売り切れてしまうというROZAのお菓子。オススメです^^

posted by 宮野寛子 at 01:11 | Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

東京タワー


東京タワーclub333での演奏。
なんと、この日はリハーサルの時に虹が見えましたっ!!
虹を見ながら演奏したのはもちろん初めて。
フワフワしてなんともご機嫌♪


1269061_413060742133233_767978774_o.jpg



前日は凄い雨だっただけにお天気が心配でしたが、美しい夜景が見えました。東京タワーもオリンピックを意識して5色カラーだったそうです。
レインボーブリッジも素敵☆


image-20130908232803.png



ベースのコモブチさん、saxグスターボとのトリオ。ブラジリアン強力なお二人囲まれて、いつも勉強させて頂いております...
そして、いつも話題になるのはポルトガル語。タイトル発音するだけでも一苦労ですが、先生達がいるのでこちらも勉強させて頂いております...^^

今回のセットリストはこちら。
オリジナルとブラジルの曲。F.Venturine「Nascente」は泣きそうなくらい心にぐっとくる曲でした。

1st
・Baiaozinho(Eumir Deodato)
・Voce Vai Ver(Tom Jobim)
・Snuggle Down(宮野寛子)
・Flamingo(宮野寛子)
・Samambaia(Cesar Camargo Mariano)
・Paisagem Estrelada(宮野寛子)

2nd
・Rio(Roberto Menescal)
・Ocean(宮野寛子)
・Batida Doferente(Durval Ferreira)
・Nascente(F.Venturine)
・Sukiyaki Song
・An Impression Of Brazil(宮野寛子)


image-20130908232755.png


次回、このメンバーでのライブは10月29日国立ハーバーライトです♪
posted by 宮野寛子 at 23:28 | Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


暑さも一段落...と思っていたら、豪雨だったり、雷だったり、竜巻だったり。
一晩中、雷がゴロゴロピカピカしている夜があって、さすがに眠れなかったです。その日の朝焼けは真っ赤でびっくりしました。一日の中でこんなに目まぐるしくお天気が変わるのも珍しいなあ...そんな日が続きましたね。


image-20130908160301.png



積乱雲というのでしょうか?
ある日の夕方の空は慌ただしく雲が流れていました。
我が家から見える空は小さいけれど、今日はなんだかスケールが違う感じ。
ぼんやりとチェアに座りながら眺めているのも結構好きだったりします。


image-20130908160345.png



写真ではちょっと確認しずらいですが、新幹線から撮った一枚。
実は虹が見えました。
なんだか得した気分になるのは私だけ?
でも、でも、そろそろ穏やかなうろこ雲も恋しくなってきました。
posted by 宮野寛子 at 16:04 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

Motion Blue 振り返って〜の巻


いつもライブで素敵な写真を撮ってくれる岳ちゃんこと若松岳さん。
Motion Blue Yokohama 梨園染スペシャルライブでもばっちり良い写真を撮って下さいました。去り行く夏を惜しみつつ...な気分でupします♪


IMG_7363.JPG


IMG_7368.JPG


IMG_6909.JPG


IMG_7300.JPG


IMG_7436.JPG


IMG_7357_1.jpg


IMG_7268.JPG


1079478_409758075802330_1388187564_n.jpg



越後屋コモさんも、風呂上がり樹麻さんも、「ガイジン版」五右衛門マイクも、祭りだわっしょいSteveさまも似合い過ぎ!(Minakoさんコメント頂きました 笑) 私は小料理屋の女将って感じでしょうか?
Banda MandacarinhoリーダーのMinakoさん、トロンボーンの優ちゃんも来てくれました。来年のライブも楽しみ♪そして岳ちゃん、ありがとう♡
posted by 宮野寛子 at 17:37 | Comment(2) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

yakitori yakiyaki


ライブよりも飲み会が多いバンド”Banda Mandacarinho”のリーダーMinakoさんから号令。今回は阿佐ヶ谷にある四文屋という焼き鳥屋さん!!
いやあ、店構えからテンション上がるんですけど...笑


image-20130901110552.png



いやあ、メニュー見て更にテンション上がるんですけど...


image-20130901110604.png



レバー絶品でございました。
いっぱい食べて、飲んで、しゃべって、笑って、、本当にお腹いっぱい。


image-20130901110615.png



みんないい感じ☆
ヤアーー!! って、なぜかダチョウ倶楽部になっている私....

1208914_623392994367741_2113066457_n-1.jpg
posted by 宮野寛子 at 11:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2Piano in Greco


朝晩は多少涼しくなってきたとはいえ、まだまだ残暑が続いていますね。
グレコで夏の恒例ライブ 2Piano。
夜な夜な熱いプレイが繰り広げられていたようです...


image-20130901110442.png



私のお相手は中村由利子さん。
ラジオ番組「COMFORTな時間」でゲストに来て下さったのがご縁で、今回の共演が実現しました。ミシェル・ルグラン、ジョビンなど好きな作曲家も同じ。まずはその二人の作品からスタートしました♪


image-20130901110425.png



この日は遠方からお越し頂いた方や、会社を休んで来て下さった方など、本当に沢山の方に足を運んで頂きました。ありがとうございました!!
お題コーナーではお客様からリクエストを頂いたり、会場は和気あいあい和やかな雰囲気。良いお客様ばかりね...と由利子さん感心していっらっしゃいました。


image-20130901110410.png



二人の共作の曲や、お互いの曲をカヴァーしあうなど(それが一番緊張しましたが)...今回のライブは本当に盛り沢山な内容になりました。アンコールのひこうき雲ではちょっぴり弾き語りも披露しちゃいました。意外に?好評^^
いやあ、とっても楽しい夜でした♪そして、由利子さんの素晴らしい人柄と音楽に魅せられました。憧れの女性です♡


image-20130901110342.png



由利子さんのお友達である岡本真夜さんも来て下さいました。
どうやら真夜さん、今、ピアノに夢中のようです♪


image-20130901110355.png


posted by 宮野寛子 at 11:05 | Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

