≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2014年01月29日

週末のお知らせ


少しずつ日が延びて春に近づいているんだなと思う今日この頃。
でも、気温の差が激しいですね。
インフルエンザも流行っているようですし体調管理に気をつけたいです。


image-20140129113147.png




この週末、沼津〜名古屋〜浜松と一人演奏旅行。
といっても、名古屋は素敵な共演者と♪
お近くの方はお越し頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。


1月31日(金) 沼津リバーサイドホテル
宮野寛子(pf)ソロピアノ
テラス18:00〜 レストランKEYAKI19:30〜
詳しくはホテルにお問い合わせください


2月1日(土)名古屋スターアイズ
宮野寛子(pf)、日景修(bs)、黒田和良(ds)
(052-763-2636) 愛知県名古屋市千種区菊坂町3−4−1
start7:30pm 前売/3,000円 当日/3,500円


2月2日(日)名古屋 Live & Lounge Vio
「KENKOU 4th album " Music in the Air" Release Tour」
KENKOU(dr&DJ)、宮野寛子(pf) and more
Live & Lounge Vio (052-737-7739) 
愛知県名古屋市中区新栄2丁目1-9 flexビル b2
open3:00pm  2,000円〜


2月3日(月) ラジオ出演
浜松K-mix「おひるま共同組合」音楽共同組合のコーナー 14:30位〜の出演です。
キーボードを前に音楽の色んな話をします。


posted by 宮野寛子 at 11:32 | Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

東京タワー


長い一日でした。
というのも、昼から新曲の合わせということでスタジオにこもってリハーサル。夜は東京タワー。コモブチキイチロウさん、加納樹麻さん、お付き合い頂けるお二人にただただ感謝です。
オリジナルを演奏するというのはやはり簡単ではありません。メロディーやコードが出来ても、それからどんなリズム、世界観、ストーリーにするか...これは音を出してみないと分からない事があります。色んな意見をいいあいながら少しずつ曲を作っていく。私にとってはかけがえのない時間です。少しでも良い音楽を届けられるよう大事に作っていきたいと思います。



image-20140125201033.png





image-20140125201041.png



場所がら海外の観光客の方が多い東京タワー。
言葉は分からないけれど、熱心に聞いて下さる方がいるのは嬉しいことです。
良い時間を過ごすことができました♪

posted by 宮野寛子 at 20:10 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松〜富士


月に二回浜松にあるK-mixにお邪魔しています。
時間があると実家に寄って自家製の美味しい野菜を頂いてきます。
この季節は根のものが美味しい。みずみずしい大根に感動したりしてます。


先月、美瑛にいって沢山写真を撮ってからすっかり”写真”にはまっています。
東京とは違った写真が撮れるのも楽しいです。



image-20140125200904.png





image-20140125200934.png




image-20140125200949.png





image-20140125200923.png
posted by 宮野寛子 at 20:10 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大森ベルポート 夢コンサート


ピアニストになるまで短大を卒業して5年程OLをしていました。今となってはもう戻れない...規則正しい生活(笑) でも、私にとってはその時の経験が今でも役にたっているような気がします。

そんな思い出深いOL時代に通っていたオフィスビル 大森ベルポートで開催されている夢コンサートでの演奏。懐かしい仲間が沢山集ってくれて、特別な一日になりました。


image-20140125200143.png



ベース佐藤慎一さん、ドラム齋藤たかしさんと♪
10月にツアーでご一緒したお二人。
久しぶりにお会いしてもこの安心感は特別です。


image-20140125200202.png



演奏後は懐かしい仲間と近況報告会。今は退職して良き母、妻となった友人たちと。反抗期になった息子の悪態が許せない...そんな話を聞きながら、母として闘って、いや頑張っているんだなあと尊敬の念を抱きながらきいている私。
あの時は一緒だったけれど、随分違う道に来たもんだと改めて思ったりしました。でも、仲間って良いですね。何年経っても変わらないし、一生の友達です。和気あいあい楽しい時間を過ごした帰りの電車ではふつふつと幸せな気持ちが湧いてきました。


image-20140125200156.png



頂いた可愛い花束も元気に咲いています!!

posted by 宮野寛子 at 20:02 | Comment(1) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

2014年お初ライブ♪


気がつけば今月も後半。
2014年が始まった!! と新しい気持ちも日常になりつつあります。

遅ればせながらライブの報告を...
12日日曜日のアフタヌーンライブ in greco
フルート金野さやかさん、チェロ井上真那美さんとのトリオ
クラシカルな世界が心地良い三人です。


image-20140125195408.png



それぞれのスタート地点は全然違うけれど、こうして出逢って同じ空間で音楽を奏でられるのはなんて楽しいこと!! そんな想いを感じさせてくれるお二人です。今後の予定は未定ですが、また機会をみて一緒にライブが出来たらいいなと思っています。

posted by 宮野寛子 at 19:54 | Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

お正月は...


今年の初日の出はとても綺麗だったとか...
私はその時間、ようやくベッドに潜り込んで爆睡しておりました。
いつか海辺で初日の出を拝んでみたいです。

カウントダウンライブの後は、赤坂見附にある豊川稲荷へ。
芸能の神様として有名なところです。
昨年もライブの後に初詣に行ったのですが、おみくじは2年連続の”凶”
なかなか引けない凶が連続なんて、なんと引きが強い証拠!! がっくりきていた私に友人が励ましてくれました。これも気を引き締めていきなさいという神様からのお告げだと思って精進したいと思います。


image-20140106001847.png



実家の静岡では温泉に行ったり、映画に行ったり、そして、私のお気に入りの場所である田貫湖にも行って来ました。小雪が舞う寒さでしたが、雲から少し見えた富士山が一段と険しく美しく見えました。

さて、6日は浜松にあるK-mixへ。おひるま協同組合の出演から仕事始めです。
お正月は十分に楽しんだので気持ちを切り替えて行ってきま〜す!!
posted by 宮野寛子 at 23:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
そして、皆さまにとって良い1年になりますように...

                    2014.1.1.



2014年年賀状文面.jpg



年明けはFlowersのカウントダウンライブでの幕開けでした。
音楽と共にみんなで新しい年を祝うのはとても幸せなこと。
嬉しい2014年の始まりです。

今年は3枚目のアルバムをリリースしたいと思っています。どんな内容になるかはこれから。あまり考えすぎるのはよくないと思いながら、頭の中でイメージがまとまらないでいました。ようやくおぼろげながら何か見えて来たように思います。年明けは”何か”を形にする作業に専念したいと思います。
皆さんに喜んでもらえる一枚が出来ますように...


年末年始というのは大きな心の変化をもたらしてくれるようです。普段とかわらないはずの一日がとても大切に思えたり、明日という新しい一日に想いをよせたり... 先人達が作った「暦」というのは素晴らしいなあと改めて思いました。この数日の間に気づいたたくさんのこと、今年は自分の糧に出来るよう過ごしていきたいと思います。

最後にもう一度....
今年もどうぞよろしくお願い致します。

posted by 宮野寛子 at 15:00 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

