≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2014年02月26日

アネモネ


これからの季節、楽しませてくれるのは色とりどりのお花。
お部屋用に大好きなアネモネを。可愛さのなかに妖艶な美しさを感じます。
次はミモザかラナンキュラスかな…

今日は春の日差しが戻って来たような暖かい一日。
青空と一緒に写真撮影。
束の間のお楽しみ。



image-20140226012916.png




image-20140226012932.png




posted by 宮野寛子 at 01:30 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ライブ

先日の大雪から数日。
まだ街の片隅に雪が残っています。
そのせいか一段と風が冷たく感じます。

今週、二つライブがありました。
まずはお馴染みグレコでボサノバ弾き語り中村善郎さんとフルート坂上領さんと。
沢山ある善郎さんのレパートリーから選曲するのは大変。これを全て覚えているのは凄いなあと感心してしまいます。
そして、選曲係の亮さんも大変。
司会進行といい、毎回の仕切り有難いです。。
そんなお二人をパチリ☆



image-20140222232048.png


そして、もう一つは初めての共演、出演でした。
高田馬場にあるBlue drug
ジャンゴ好きなマスター。店内もジャンゴグッズで溢れていて可愛いのです。



image-20140222232838.png


Jazz lady でご一緒したベース中村尚美ちゃんと初めましてのSax山口マリさんと。
それぞれのオリジナルや尚美ちゃんは弾き語りがあったりで、盛り沢山な内容でお届けしました。楽しかった まさに幕の内弁当ライブ♪
関西女子二人に囲まれて、関西音楽用語も勉強させて頂きました(笑)



image-20140222233155.png



posted by 宮野寛子 at 23:32 | Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

おんがく共同組合


今日は浜松にあるK-mixへ。
昼間の生放送番組、おひるま共同組合の出演でした♪


image-20140217161540.png



そろそろこの番組も一年になります。
パーソナリティの日下さんにピアノ弾いてもらいた〜い
ってことで
こんなのどう?3曲選んでみました。


・C-Jam Blues    
ジャズを始めるならまずこれ
でも、スウィングって難しい…

・Linus Tells Charlie     
スヌーピーのアニメでもお馴染みのワルツ
とてもメロディアスでロマンチックな曲

・Whistle bump  
Eumir Deodatoの作品
ファンキーでかっこいい。
こんな曲弾いてくれたら惚れ直しそう(笑)


さて、次回どの曲に挑戦してくれるでしょうか?
3月3日の放送が楽しみです(*^^*)
  
posted by 宮野寛子 at 16:30 | Comment(2) | K-MIX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日


まさか二週続けてこんなに雪が降るなんて…
そんな夜は完全防寒でアイスクリームを買いにお散歩。
寒いときに何故か食べたくなります。


image-20140215021517.png



フワフワの道、楽しい(^^)
そして、真夜中の雪だるまづくり
うーん、今年は雪だるまづくりが上手になりそう。次回も頑張るぞ(笑)


image-20140215021428.png



そして、翌日の朝!!



image-20140215201952.png

posted by 宮野寛子 at 02:16 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

仕事人図鑑


一般社団法人 まちの遊民社が主催している「若者仕事人図鑑vol.97」に出演させて頂きました。富士市が開設している若者の就労支援機関でもあります。色々な職業の方にインタビューしてお話を伺っているようで、私はピアニスト・作曲家として一時間にわたりお話させて頂きました。その模様はこちらからご覧頂けます。


image-20140126231735.png



とても嬉しい出逢いだったは、インタビュアーである松本さんは中学校の恩師。こんな再会があるとは思ってもみなかったのでとても嬉しかったです。お久しぶり〜ってことで、前夜、飲みに行きましょう♪ということになったわけなんですが、先生のマイク片手にスパークする姿を初めてみてびっくり!!
「先生とは思えない...」
と思わず口走ってしまったら、デコピン☆☆☆
もう衝撃でした。。。面白過ぎです。
もちろん、インタビューではいつものあの頃の素敵な先生のままです。
また飲みに行きたいっ(笑)

posted by 宮野寛子 at 23:17 | Comment(6) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日


前日の天気予報、☃マークを見てから今日はワクワク。
短い間だったけれど、東京で雪が降るとなんだか特別な気持ちになります。
この寒さも吹き飛ばすくらい気持ちはほっこり^^
渋谷の街 ふと見上げた空...


image-20140204233850.png



そして、こんな日はもちろんお鍋!!
うどんすきを頂きました。

posted by 宮野寛子 at 21:19 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

