≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2014年04月15日

春をさがしに


今年の桜は雨に降られたりで短く感じたのは私だけでしょうか?
春って開花を待ちわびている心模様もいいな...と思ったりしています。


5月末〜6月にかけて新しいアルバムのレコーディング。
その前に気持ちの整理というのは何とも都合が良い言葉?
心の栄養を補充するために春を楽しんで来ました。




image-20140413180503.png




image-20140413180447.png




image-20140413184323.png




image-20140413184335.png




image-20140413184343.png





うららかな気持ち、心も体も空気もほんわか...
自然って美しい
自分もこの中の一部なんだと思えたら、もう少し美しく生きられるかしら?

posted by 宮野寛子 at 18:05 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

Cafe beulmans


カフェブールマンは30余年前から、成城の街に佇む隠れ家的なCAFE&BARです。時間の流れは目に見えないけれど、でも、この空間には存在する。
最近、思うのですがこの感覚って何なのでしょう?


image-20140413180626.png


グスターボとデュオでの演奏。
可愛いアンティーク風のピアノは見た目の印象よりももっと響きを感じさせてくれる楽器でした。ライブをするようになってからピアノがなるようになったとオーナー。楽器もこうして魂が宿っていくのでしょうね。


10168283_664954106896584_1233982702_n.jpg



今回は伝統的なものからモダンなものまで色々なショーロにチャレンジしてみました。Guingaの「Choro pro Zé」は独特の浮遊感がある曲。メランコリックで変態的。ブラジル音楽には光と影、相反する美しさが混じり合う世界。
そんなところに改めて惹かれております。

posted by 宮野寛子 at 18:06 | Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日


今日は朝から冷たい雨の一日。
深夜になっても雨足は強いまま。
せっかくの満開のさくらも凍えてそう。


image-20140404011020.png


4月1日目黒川沿いのお花見に行って来ました。
この日は絶好のお花見日和。
中目黒周辺では無国籍な屋台がいっぱい出ていてお祭りムード。
シャンパンやカクテルがあるのもこの場所ならではです。
私はホットワインを頂きながら...

posted by 宮野寛子 at 01:10 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

Banda Mandacarinho !!!!


ブラジル音楽をお届けするビックバンドBanda Mandacarinhoのライブ in JZBratでした。
総勢17名のメンバーは日本在住の外国人ミュージシャン5人を含む国際色豊かなバンドです。いつもいろんな国の言葉が飛びかってます。何よりも皆さん素晴らしく、あたたかくて、Happyで愛に包まれています。不思議と心に翼が生えたような自由な気持ちになります。そして、亡きパウリーニョはみんなの心の中にいます。参加させて頂き本当に幸せです。


1970882_392995100815706_1216403203_n.jpg



私はビックバンドの経験はこのバンドが初めて。メンバーのスケジュールからリハーサルなど、ライブをするのはとってもとっても大変です。特にリーダーのMinako さんには本当に頭が下がります。そんな中、みんなの気持ちがあって初めて実現出来たライブなんだなあとつくづく思いました。そして、嬉しい事にSold Out !!


image-20140402225409.png



次のライブの予定は夏。これはもう、はじけなきゃですね^^
沢山の方に聴いて頂きたいバンドです♪ そしてまだまだファン募集中です。

posted by 宮野寛子 at 22:54 | Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

