≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2014年05月12日

週末は名古屋スターアイズへ


今日の日曜日は本当に良いお天気。
いっぱい洗濯してお布団も衣替えしてご機嫌^^

さて、次の日曜日はどんなお天気かな?
久しぶりに名古屋スターアイズにお邪魔します。
今回はピアノソロにゲスト瀬利優影さんお迎えして、オリジナルやデュオならではの面白い曲なども取り揃えております。
ご都合つくようでしたら、是非お越し下さいませ。


5月18日(日)名古屋スターアイズ solo and more
宮野寛子(pf) ゲスト瀬利 優影(cl/sax)
愛知県名古屋市千種区菊坂町3−4−1(052-763-2636)
start7:30pm 前売/3,000円 当日/3,500円



瀬利優影さんは名古屋在住のミュージシャン。KENKOUさんのイベントで名古屋に行った時に何曲か飛び入りして下さったのが出逢い。こんなの見たことなーい!! なクラリネットをお持ちで思わず話しかけてしまいました。何を隠そう中学生の時は吹奏楽でクラリネットを吹いていたので、とても愛着がある楽器なのです。せっかく名古屋に行くなら是非!! ということで、今回の共演が実現しました。とっても楽しみです^^


Seri(Clarinet).jpg


posted by 宮野寛子 at 00:18 | Comment(4) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

母の日


今年は何をプレゼントしようかなあ…
とお花屋さんへ。
結局、白い紫陽花を自分用に。オイオイ。


image-20140511131145.png


母には花より団子ということで
魚久のお魚を送りました♪
posted by 宮野寛子 at 13:14 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

ライブいろいろ


もともとマメにブログを更新出来るタイプではありませんが...
FacebookやTwitterでお知らせやご報告をすると、すっかり終わってしまった感があり、ここ数日、ライブの報告もしなきゃと思いながら滞ってしまいました。

一体、何をメインに...
何を伝えれば良いのやら...
迷いながら、なかなか自分のペースがつかめないでおります。


さて、私にとっては珍しくライブが4日間続きました。
sax川満直哉さんのカルテットにお邪魔させて頂いたり
fl坂上領さん、vlのMaikoさんとのセッションライブ
ボサノヴァのマエストロ中村善郎さんとのお昼間ライブ
どれも全く違う内容で楽しくもあり、いろいろ学んだ良い時間になりました。

3日続けてきて下さったお客様や、遠方からお越し頂いた方や、ラジオ番組を聴いて...という方もいらっしゃったり、嬉しい出逢いが沢山ありました。


image-20140502012930.png



その中でも、やはり自己のトリオは新曲も満載ということで私にとっては大切なひと時。ベースのコモブチさん、ドラム加納樹麻さん。素晴らしいプレイは勿論のこと、音楽に向かう姿勢など、いつもハッと大事なことを気づかせてくれる方々です。そして、また一歩距離が縮んだようで嬉しい。
新曲はまだまだ改善の余地はありますが、レコーディングまでにリハーサルを重ねて良い状態にもっていけるよう頑張りたいと思います。

posted by 宮野寛子 at 01:29 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

5月


今日から5月。
新緑の美しい季節ですね。

緑が少ない東京でも、真新しい若葉をつけた木々をみると癒されます。
今日はとびきりお天気も良くて、光に照らされて一段と綺麗に見えました。
こんな日はついつい外に遊びに行きたくなります。
近所のカフェで気分転換♪


image-20140502010443.png



4月からNHKラジオ第1「午後のまりやーじゅ」の15時台のエンディングテーマとして”Entre Preto e Azul"を使って頂いております。
なかなか確認するタイミングがなくて、今日ようやくAir check!! お話の後ろでひっそり、その後、ちょっとメインで...確かに聴こえて参りました。ということで、安心してご報告させて頂きます(笑)

「午後のまりやーじゅ」なかなかの人気番組のようです。
ラジオ聴いている方は是非、チェックしてみて下さい。
posted by 宮野寛子 at 01:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

