≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2015年01月20日

生れ月の神秘


今年は新年会が多い年で楽しい一年になりそうな予感がします。
K-mixひるきょうメンバーで新年会がありました。

火曜日担当パーカッション佐藤正治さん、水曜日担当フルートの武良静枝さん、パーソナリティの日下さん、南さんに私という5人。そろそろ2年が経とうとしていますがフルメンバーで集ったのは初めて。マニアックな音楽話から更にディープな話へと...あまりの盛り上がりに新幹線の最終を乗り過ごすという失態。武良さん家にお世話になるというなかなか濃い夜となりました。


A1FDBCDA-99C4-4383-9D34-1D370B930DD2.jpg



フルートの武良さんからお借りした本。
特別占い好きというわけではないけれど、山田耕筰が書いた日本で最初の星占いの本というなら興味は倍増。
9月生まれの私が似合う色は樺色だそう。初めて聞いた名前。

一般に、赤みを帯びた黄色のこと。
だいだい色を少し暗くしたイメージ。

近所の花屋さんで目に留まったのは樺色のガーベラでした。

posted by hiroko at 20:14 | Comment(0) | K-MIX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

冬の海


一年で一番寒い時期に海...
なかなかのチャレンジだと思いつつ行って来ました。


4DFC31CF-1A81-4703-96C1-1256751DE620.jpg



アルバムOceanのジャケットは私が撮影した写真のコラージュですが、中身はカメラマンさんに撮って頂いた海辺の写真が使われています。オーガニックなサウンド...ということで選んだものですが、まだまだ素敵な写真があります。
そしてまだまだ撮影は続いております。
今後、少しずつご紹介出来たらと思っています。


1307E317-B106-466B-9240-F28D81234E89.jpg


posted by hiroko at 20:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

宮野寛子のCOMFORTな時間


毎週水曜日8時半〜お届けしている「宮野寛子のCOMFORTな時間」
今月は新春スペシャルということで素敵なピアニストの方お二人をゲストでお迎えしております。西村由紀江さんに続いて、国分弘子さん。ヒロコつながりということで、姉さんと呼ばせて頂いております^^


FDF28063-50E2-418E-B0F3-4CF0F3DB5491.jpg



明るくて明瞭で爽快な気持ちにさせてくる方。
素敵なお話いっぱい聞かせて頂きました。
On Airは今週の水曜日1月21日。是非、聴いて下さいね。


B34C8994-68DA-40F8-9E43-5B70A1DD169B.jpg



番組の選曲は私。丸三年が経つと新しい曲を探すのは大変。
季節を感じながら、お話の内容にそえて...など
できる限り沢山の良い音楽を聴いて頂きたいと思って選んでいます。

写真のジャケットはリクエスト頂いたドイツの歌姫Ute Lemper
東京FMのライブラリーの中からget!!
茨城出身のディレクターのお土産干し芋と。なかなかの組み合わせ。
posted by hiroko at 20:16 | Comment(0) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

新春ライブ


ライブ初めは大塚にあるGRECOでBULAN♪
オーボエtomocaさん、パーカッション服部恵ちゃん、ベース芹澤茂樹さんというメンバー。昨年、芹澤くんことセリーヌも加わりパワーアップしたセリーヌ・ブラン。新曲もたっぷりでお届けしました。


02DF9FE8-FA6C-4BF5-8496-60D06FAC5697.jpg



D9DCFDF9-96C3-4685-AC8F-6AB42241BAC6.jpg


新春ということでお店もお正月らしい飾り付けになってました。
さて、次回のGRECO出演は3月4日
この期間、ひな祭りに因んで女性ばかりのミュージシャンを集めたライブが目白押しだそう。ということで、我々はスペシャルゲストにバリ舞踏小泉ちづこさんをお迎えします。こちらも楽しみです!!


3D83C11C-F109-4848-9002-6B964AEB7793.jpg


ハーモニカのmatsumonicaさん、ギター小畑和彦さん、パーカッション服部恵ちゃんとの初合わせカルテット。どこまでいくの〜な熱い演奏。レストランにも関わらず、アンコールを頂く盛り上がったライブになりました。

両ライブ、年明け早々、沢山の方が足を運んで下さいました。お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
posted by hiroko at 11:04 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年もよろしくお願い致します!!


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2015年の目標は”自分磨き”
ピアノの腕を磨く事はもちろんの事、自分の体、心も磨いて、曇りのないピカピカな視界が広がったら良いなと思っています。


22EF51A5-165B-4CA4-AA72-DA817E8908B2.jpg



お正月は静岡の実家ですごしておりました。
写真はお気に入りの場所である田貫湖。
ひんやりとした空気に包まれて気持ちもぴしっと引き締まります。
その後は休暇村の温泉に入ってゆったり。


1F1F5FF0-093F-4814-A964-7D64A6A68569.jpg



穏やかな良いお天気が続いておりましたが、日が暮れる時間はまた格別ですね。ぽっかりと大きな月が山間から顔を出して、駿河湾は黄金色にそまっていました。思わず車をとめてパチリ。


毎年恒例となっている豊川稲荷の初詣。
おみくじは二年連続の大凶!!今年こそはと挑んで参りました。

”吉”

やった!!
神様からOKのサインが出たようで嬉しい。
皆さまにとって2015年幸せあふれる素晴らしい一年になりますように...

posted by hiroko at 11:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

