≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2015年05月24日

薫風の風Live


K-mix(FM静岡)おひるま協同組合の音楽協同組合のコーナー。毎月二回お邪魔して音楽についてのあれこれ...演奏も交えつつお話させて頂いております。この4月で3年目を迎えます。月曜日が私の担当なのですが、他にも静岡にゆかりのあるミュージシャンの方が出演しています。そのお一人が水曜日担当のクラシックのフルート奏者である武良静枝さん。そろそろライブもご一緒したいよね...ということで遂に実現しました。


D014D1EB-E915-42EA-A166-0F034947CC02.jpg


音楽のジャンルを越えてどんなライブが出来るのか...ある意味チャレンジのライブだったわけですが、同じ譜面を読んでいても捉え方の違いに驚いたり、音色の作り方、音符、普段気づかない色々なことが発見でした。
無伴奏のフルート独奏曲ドビュッシーのシリンクスに即興で伴奏?をつけたり、フォーレのパバーヌは久しぶりのクラシックでドキドキでしたが、でも、"音楽的"という意味では武良さんから合格点頂きました^^
私のオリジナルにもお付き合い頂きました。アドリブは武良さんからするとかなりチャレンジだったようですが、それこそジャズという垣根を越えて情熱的なインプロで素敵でした。


621CBBDE-8EF7-4AB9-9DBF-E94D5F63AEC2.jpg


K-mixのパーソナリティ日下さん、南さんはパーカッションとフルートを習い始めて、イベントの余興で披露しているとか。ならば是非!!ということで共演が実現しました。参加型ライブやっぱり楽しいなあ。


E58E0E35-FF93-46AE-9DC8-946C4E640E1C.jpg


ライブ後は武良さんの結婚3周年のお祝い、お店からのサプライズもあったり賑やかな夜となりました。
ハァーミットドルフィンのお店の方々、ありがとうございました。



posted by 宮野寛子 at 18:57 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちの良い5月


ここ数日は気持ちよいお天気が続いて清々しいですね。
そんな日は自転車日和!!
ということで、日頃の運動不足を解消すべく走り回ってます。
地図とにらめっこで良いルート開拓中ですが、知らない道を走るのは面白いですね。探検してる感じ好きです。


B7194911-FD60-458A-B0AE-957D93576B06.jpg



最近のスマホでの写真をピックアップしてみました♪
一日が長くなって太陽の恵みをいっぱい感じる季節。
昨年買ったアジサイが今年、花をつけてくれただ今成長真っ盛り。
久しぶりに行った薬膳料理。ジワジワ体に効いている...ハマりそうな予感☆
posted by hiroko at 12:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

BULAN with 小泉ちづこさん


新横浜というとラーメン博物館?!
実は今回初めて行って来ました。
昭和の香り満載。
私はあっさりのしなそばを頂いて来ました。

ライブでお世話になった新横浜エアジンはラーメン博物館の目の前にあります。なので、ここでのまかないはラーメン!!演奏の前にちょっと一杯っとなったわけなんです(笑)


0156483A-4277-4921-A6BA-A80BA386A113.jpg



オーボエのtomocaさん、パーカッション服部恵さんとのトリオ。アジアンなサウンドが特徴なBULANは月という名前のユニットです。2回目の共演となるバリ舞踏小泉ちづこさんをお迎えして華やかなライブになりました。インストだけのライブよりももっと自由度が増して面白い感じになってきました。


8048B7BD-B02C-4D71-A38D-7685C6E8DAF7.jpg


毎回、色んな衣装で踊ってくださるちづこさんですが、こんな素敵な生花も登場します。


99079604-0D3A-4484-9CB7-AF37F4368138.jpg



次回のこのライブは7月18日大塚グレコ。
新しい曲もお届けできる予定です。是非!!

posted by hiroko at 12:30 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

Feel Colors動画


Feel Colorsの視聴用の動画です。
見よう見まねで作った初めての作品なので突っ込みどころ満載かと思いますがご容赦下さい。写真、作曲、演奏、編集までall pirokoでございます。
ギターはお名前がそっくりではありますが、巨匠の宮野弘紀さんです。


posted by 宮野寛子 at 23:24 | Comment(2) | 3rdアルバム『Ocean』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

