≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2015年12月31日

2015年もありがとうございました。


いよいよ2015年もあと数時間となりました。
今年はあたたかい大晦日の夜ですね。

81035B1A-D7D7-453F-B783-41B40F073827.jpg


この一年はツアーで東京以外で演奏する機会が多かったように思います。そのかわり、都内でのライブは少し控えめ、ラジオ番組や制作などライブ以外の活動が増えました。来年は作り込んだライブの機会をもっと増やしたいと思っています。

ラジオといえば、「宮野寛子のComfortな時間」が来年から30分拡大、1時間番組として毎週火曜日深夜24時〜の放送となります。(ネット局は全国88カ所。Radio-fでは火曜日15:30〜の30分放送)また、1月19日は放送200回を迎えます。嬉しいニュースが続いているComfort。より良い番組を目指して励んでいきたいと思います。

2ED625DF-4E74-44C2-8C10-587FC027C380.jpg


素敵な人生を送っている方にお話をきく新しいコーナー、第一回目のゲストは写真家の小川義文さん。いつもダンディで素敵ですが、生き方もシンプルでお会いするたびに影響されている気がします。こちらも、是非、お楽しみに!

今年もライブに来て下さった方、応援して下さった方、お会いした方、沢山の方達のお陰で楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございます。来年もどうぞ宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい♪

posted by hiroko at 18:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

「K-mix 1DAY SPECIAL ありがとう!〜カンシャカンゲキ in ソラモ〜」

毎月2回、お邪魔しているk-mix(FM静岡)おひるま協同組合。
今年最後は公開生放送ということで、音楽協同組合 水曜日担当のフルート武良静枝さんとミニライブをお送りしました。月曜日は私が担当、火曜日はパーカッション佐藤正治さんというコーナー、音楽についてあれやこれやお話をしています。

どんなテーマにするかは悩みどころでしが、その中で、今年は、J-popを私なりのアレンジで弾いてみよう!というチャレンジをしました。SEKAINOOWARI「Dragon Night」、Taylor Swift「We Are Never Ever Getting Back Together」など、パーソナリティの日下さんお薦めの曲を演奏しました。そして、クリスマスはやはり山下達郎さんの「クリスマス・イブ」。来年も続けて続けていきたいと思っています。


12431527_951047218317645_522832323_n-1.jpg


「K-mix 1DAY SPECIAL ありがとう!〜カンシャカンゲキ in ソラモ〜」
12月23日浜松駅前で行われた公開生放送。あたたかい冬の日だったのですが、ずっと外にいると寒さがこたえましたがホッカイロを貼って頑張りました♪この番組がきっかけでご縁を頂いた武良さんとは前日にも浜松でライブをしました。クラシック専門のフルートの方ですが、最近はジャズも挑戦ということでご一緒する曲もレパートリー増えて楽しいです。

来年のK-mixおひるま協同組合、音楽協同組合のコーナーは1月4日(月)14時半〜の出演です。



posted by 宮野寛子 at 20:06 | Comment(0) | K-MIX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

宮野家


「宮野家の忘年会」in 大塚グレコ
ミュージシャンになってから宮野姓の方にお会いする機会が増えました。私のアルバムにも参加して下さっているギター宮野弘紀さんは言うまでもありませんが、他にも何人かいらっしゃいます。この日は「宮野」さんが集ってのライブ、いつかやりたいと思っていましたがついに実現しました。


BB70C182-DAA0-44E7-9BF6-AFEBA36AD3B6.jpg



サックス宮野裕司さん、ギター宮野弘紀さん、奥様のこの日はヴォーカル宮野ノリコさんという4人。それぞれの曲を持ち寄ってのセッション的なライブ内容。初めて顔合わせだったのですが、なんといえばよいのでしょうか、それぞれ調和しようという意識が流れていて、とても心地良い世界でした。それぞれ個性的なミュージシャンなのですが、他人とは思えない宮野家の皆さんでした。しかも皆さん、とても素敵。同じ名字で良かった!次回は更に宮野さん増えるかもしれません。乞うご期待☆
posted by 宮野寛子 at 19:25 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

Secret Live vol.5 「宮野寛子のComfortな時間」放送200回記念公開収録ライブ


今年で5回目をむかえる年末恒例のシークレットライブはラジオ番組「宮野寛子のComfortな時間」の放送200回を記念しての公開収録ライブという特別な時間になりました。場所はもちろんシークレット、千代田区半蔵門某所のレストランで行われましたが、見晴らしの良い美しい景色を望む素敵な空間で、お越し頂いた方々、皆さん喜んで下さいました。


2BD3880D-B763-4742-BD49-F773D7B2CE49.jpg



2012年4月から始まったこの番組ですが、200回もお届けしてきたと思うと感激もひとしお。パーソナリティとしてはまだまだですが、第一回の放送と比べれば少しは良くなったようです。こうして続けることが出来て感謝の気持ちでいっぱいです。


1E4AD984-7AC1-4E79-BB69-10BA5AD31439.jpg



ライブではゲストに詩人 菅原敏さんをお招きしました。
3rdアルバムOceanに収録されている"Flamingo"を作るきっかけになった「フラミンゴ」という詩を書かれたかた。たまたま本屋さんで見つけた「裸でベランダ ウサギとおんなたち」というなんとも興味をそそられる詩集の中にあります。ご本人に読んで頂いて、私はピアニカで演奏。菅原さんの美しい低音での朗読は味わいがあってとっても素敵でした。ファンになったお客様も多かったのでは?!


D11C0F5F-1F15-44C8-8000-538630318033.jpg



ちょっと懐かしいイージーリスニングメドレーを演奏したり、プレゼントコーナーがあったり、今回は本当に盛り沢山なシークレットライブになりました。遠方からお越し頂いた方や、懐かしい再会になった方たちなど、お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

最後に10名の方に宝くじをプレゼントしました。
どうか当たりますように!!!
posted by hiroko at 00:42 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

