≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2010年09月13日

piano+viola+celloトリオ

涼しくなったと思いきや、今日はまた暑さがぶり返してきましたね。
とはいえ、明日からは秋めいてくるとか…すぐに冬にならずに、季節の変わり目を楽しみたいものです。

無事にwith stringsライブを終えて、23日BAJでのライブリハーサル、ライブなどなど、、、私にとってはちょっとハードでブログの更新が遅くなってしまいました。それに、Twitterとブログの使い分けがよく分からなくて…。いやいや、相変わらず不器用です。。。

CA390846.jpg何時も最初のライブは準備が大変なものですが、今回は特に大変でした。久しぶりにペンだこ出来るか?と思った程(笑)手が痛くなる感じ、受験勉強思い出しました。色々反省する点はあるものの、満員御礼、好評頂き無事に終わりました♪

今回のライブはsoftwindの2周年記念の特別ライブで松木オーナーの企画。弦楽器を入れるライブは積極的にやりたいと思いながら、準備の大変さになかなか、でもトライしてみて良かった。
少しずつですが、弦楽器の響きや各パートの特徴などイメージ出来るようになりました。これが大切!あとはこのイメージを膨らませて、経験を積んでいけばもっと良い物が出来る…と勝手に思っています。

演奏した曲は以下の8曲、ピアノソロ、詩織ちゃんアレンジの「vera cruz」
・a song for yuki
・隣の芝生(仮タイトル)
・feel like alan
・gray sky
・something new
・sullen tunes
・夕刻
・an impression of brazil

本当はもっとアレンジしたい曲がありましたが、それは次回。
ヴィオラ田中詩織ちゃん、チェロ平山織絵さんとのトリオ編成はストリングスセクションの彼女達にも初めての編成だったそう。ピアノ+ヴィオリン+チェロという編成はよくあるのです。高音域が少ない分、ピアノが目立つ部分が多いという感想でした。私のピアノソロを中心に…という今回のコンセプトでは”アリ”だったのかもしれません。私の不完全な譜面に付き合って下さったお二人に感謝です♪

CA390848.jpgCA390844.jpg2周年のお祝いに特性のワインを作って頂きました。じゃんけん大会でお一人さま限定。それぞれのサインも添えて。暫くは大事にとっておいてね。Dさん♪
そして、実はスペシャルなTシャツも。リズム隊の二人の笑顔が怪しい(笑)

softwind2周年おめでとうございました!!
1stセットはお店のお祝い、2ndセットは私の一足早いお誕生日を祝ってバースデーケーキを用意して下さいました。ありがとうございました♪これからもどうぞ宜しくお願いします☆




posted by 宮野寛子 at 02:50 | Comment(2) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当涼しくなったのでこのまま秋になるかな?
なんて思っていたのに段々と暑さが
ぶり返してきましたね・・・
いつになったら涼しくなるのでしょう。
Posted by リオ at 2010年09月13日 10:53
今夜はさすがに涼しいですね。
このまま秋になるかも…。
Posted by 宮野寛子 at 2010年09月15日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。