≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2014年03月03日

ひなまつりと耳の日

私のおしゃべりとお気に入りの音楽をお届けしている30分のラジオ番組 「宮野寛子のCOMFORTな時間」
ひなまつりと耳の日の3月3日は101回目の放送です。

せっかくのこの日、女性シンガー特集、そして"耳"をいつもより傾けてね…ということで、アナログレコード特集でお届けしました。


image-20140302235503.png


それにしても、アナログレコードは選曲するのも大変。よっこらしょと一枚ずつ取り出して選曲しようかと思いましたが、自宅にはレコードプレーヤーなんてなくて…
そこでyou tubeで確認するという何とも複雑な心境。。でも、探してみると出てくるんですよね。お世話になりました(笑)

毎回、趣向を凝らしてお届けしておりますこの番組。少しずつリスナーの方も増えて来たようで嬉しいです。200回、300回目指して楽しい番組お送りしたいと思います♪

posted by 宮野寛子 at 00:05 | Comment(2) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アナログのレコード良かったですよ。
音質は確かにデジタルですが、音の質感はやはりアナログですね。音の深みも感じられ、その時代の音楽が、聴こえて来ます。
知り合いにアナログレコードを5万枚程持っている人がいますが、「今やカビっぽい匂いがいい…」何て言っていました。マニアにとってはタマリマセン。
ジャケットも芸術的ですね。
また、企画して下さい。
Posted by Comfort at 2014年03月04日 22:48
ありがとうございます。
改めてアナログレコードの良さを味わいました。
それにしても5万枚とは凄いですね。
また企画しますね♪
Posted by 宮野寛子 at 2014年03月05日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

