≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2014年09月07日

懐かしい思い出


3歳まで杉並区富士見ヶ丘に住んでいました。
自分が育った場所に行ってみたい!! ということで、久しぶりに会った兄と富士見ヶ丘へ。ここに住んでいたんだよと色々説明をうけながらもふーん...となんだか的を得ない返事。それもそのはず、全くといってよい程、記憶はないのですから。近所のスーパーで買ってもらったアルプスの少女ハイジの絵がかいてあるお茶碗を家に帰る途中で割ってしまったことがあったようです。そっか、それは私にとっては大事件だっただろうな。覚えていないのが残念。。。


54843C18-E6B8-439D-8209-E282AA809511.jpg



今となっては少し淋しい団地ですが、でも、まだあの頃のままの姿は本当に嬉しい。階段を上がって昔、住んでいた部屋まで行ってみたり。


991FEC0E-74F3-4D9C-8A88-7EA292BD0A64.jpg



アパートの前にはグランドがあり、それも当時と同じ。都会なのに自然に囲まれて広々としている景色。私はきっとここが好きだったんだろうな...そんな風に思える素敵な場所でした。昔はここで夏祭りが行われていました。そうそう、浴衣着た写真があったっけ。小さい頃の写真の記憶から、何かが蘇ってくるような不思議な気持ちになりました。
自分の原風景を知る大切な一日となりました。
posted by hiroko at 02:54 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしくてステキな思い出。大切にしてください!
Posted by 赤池広行 at 2014年09月07日 12:59
赤池さま
コメントありがとうございます。
はい、懐かしい思い出大切にします☆
Posted by 宮野寛子 at 2014年09月08日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

