≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2015年02月17日

K-mix 音楽協同組合


今回のお題はヨーロッパのレーベルECMについて。
パーソナリティの日下さんが思わずジャケ買いしてしまったというほど、どのアルバムのジャケットも美しいデザインです。また”沈黙の次に美しい音”という音作りは独特の空気感があります。個人的に例えるならば、美術館に一人で行ったような気持ちになります。


715jjt0ue+L._SL1108_.jpg



Chick Corea「Return to Forever」
こちらのアルバムジャケットもやはり素敵です。
自然に回帰する...と言う意味のタイトルも!!
もう一曲はMarcin Wasilewski Trio「January」を紹介しました。冬にもぴったりなアルバムです。


CE59DA73-57A6-43FD-BD05-B306C91A213D.jpg

posted by hiroko at 00:07 | Comment(2) | K-MIX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LPレコードジャケットには、感覚に訴えかけてくる何かがありましたね。つい買ってしまうような^^; もう永いこと押入にそのまんまですね。どうしましょう
Posted by Nishimura at 2015年02月21日 23:51
そうですね...
押し入れにそのままという方は多いはず
思いきって出してみるのも楽しいかもしれないですね
Posted by 宮野寛子 at 2015年02月25日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

