≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2015年03月06日

春は色の季節


これから本格的な春を迎えるまでの楽しみがお花屋さん。
季節先取りの色とりどりの花が並べられていて見ているだけでも楽しい。
時々、一輪挿し用に買ってくるのですが今回は八重咲きチューリップ。ここ最近は洗面所に飾るのがお気に入りだったりします。


C38D7807-78BD-4602-A88B-7CEC6F106A81.jpg



春は色を楽しむ季節...ということで、K-mix音楽協同組合では音楽と色についてお話しました。音楽も色を感じる事が出来るはず。このコーナーで時々出て来るメリーさんの羊、色をイメージして演奏してみました。パーソナリティーの日下さん、南さん、私の今年の手帳の色ということで、青、赤、緑の3色。青はちょっとクールにマイナーで9thの音を入れたり、赤はグルーヴが強く、コードはシンプルに、とか緑は風のようにキラキラとなど。思っていた以上にテンポ、リズム、コード、音色、音域の組み合わせが絶妙に絡み合って出来ているのが発見でした。次回3月16日の出演ではもう少し色についてお話しようと思っています。放送は14時半〜。
posted by hiroko at 16:06 | Comment(0) | K-MIX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

