≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2015年04月19日

Feel Colors


今年の春は行ったり来たり。
でも、どんな年でも桜の季節はあっという間に通り過ぎてしまいますよね。
ここ数年、桜は自分の心のバロメーターのように思えます。
その年の心模様で見え方が違う...

この花を咲かせる迄にどれほど耐え忍んできたんだろう
そんな風に感じた2015年でした。

昨年の8月にリリースした3rdアルバム「Ocean」
その中に、Feel Colorsという曲があります。
北海道の美瑛に行った際、真っ白い雪の景色でも沢山の色があることに感動して出来たもの。夕暮れ時のグラデーションの美しさ。これはその時に私が撮った写真です。


2013-12-07 15.52.40-1.jpg



「日常の中に特別な空間を創出できるような・・・
そんなイメージを宮野さんのメロディから感じました。」

自動車写真 の第一人者、小川義文さんからこんな素敵なコメントと共にさくらの写真が送られて来ました。「春の夜のお花見会」でその写真が飾られていました。


11093823_822977284446124_1661274678_n.jpg



ある景色からインスパイアされて出来た曲から、新たにインスパイアされて出来た写真。とても光栄なこと嬉しかったです。

長年、小川さんと交流のある方はまさか花の写真を撮るとは...と驚いていらっしゃいました。きっかけは家の中にいつも花があって、なんとなく自然の光の中で美しく咲いている花の姿が気になり始めたことなんだそうです。自ら撮りたいと思った花を撮り始めた写真をまとめた写真集があります。

私にとって音楽の存在と小川さんにとっての花。
何か共通のものがあるような気がして想像、妄想、膨らみ中。

posted by 宮野寛子 at 02:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

