≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2015年06月27日

BossaNovaDuo「初夏の風Tour2015」その@


気がつけば6月もあと数日。長いツアーに出ていたこともあって、本当にあっという間過ぎた一か月間でした。
12泊13日、私にとっては初めての長旅。一体、替えの洋服や下着など何枚もっていけば??そんな準備段階からおろおろしておりました。
どんな風になるのか?心も定まらずに始まったツアー。一日のお休みを除いては毎日ライブだったので、移動して演奏しての繰り返し。まさに旅芸人でした。また、空いている時間は調べものをしたり、連絡をとったりと、いつも頭はギアが入りっぱなし...という状態。
帰ってきて日常に戻るのにも時間がかかりました(笑)

長過ぎて、毎日が色々ありすぎて、一日ずつ振り返るのはもう大変...ということで、ふと撮った写真をメインにご報告したいと思います。


4A95CBA9-6007-4440-9AD9-D5EA7B903B96.jpg


54B0734B-6CC5-4FC1-A3A3-EC01EEDA85C0.jpg


初日の福岡でのお仕事はLOVE FMさん。パーソナリティのダリルさんはミュージシャンということもあって、短い時間でしたがとても良いお話が出来ました。私の音楽を”宮野寛子節”と説明すると、これに丁度あう英語って難しいんだよねと。スタイルというとちょっと違う、もっと深いものがあるよね...なんて。日本のことをよく分かっていらっしゃるからこその感想になるほど...と感心してお話しておりました。


EDEAFB67-CF26-48AE-A676-76E33C8ADFC1.jpg



福岡ニューコンボに続き、長崎Bodu U Soul。長崎といえば、港、チャンポン、雨???船の汽笛が聞こえて来たり、お陰様でどれも体験することが出来ました。ようやくお会い出来ましたね...そんな嬉しい出逢いも。


608BA9F6-71B8-4A91-8451-6F15ADCC659B.jpg


外食が続くのでこんな定食を食べるといつになくホッとしたりしました。
熊本ではCOMFORTでもお世話になっている熊本シティFMさんにお邪魔させて頂きました。この日は梅雨の晴れ間でとっても気持ちの良いお天気。熊本は初めてでしたが思っていたよりもずっと大きな綺麗な街だと思いました。お馴染みクマモンのデザイン力はこの土地ならでは...独特の美意識がある土地なのかもしれません。


51C79339-6590-4502-A45A-A242D539C852.jpg


今回の旅でとにかく感動した場所は高千穂。天野岩戸神社にお参りしました。生憎の雨でしたがここには神様がいる!!と思える程、特別な空間でした。お祈りの時間が随分と長かったようで、その長さにそのお賽銭は少なすぎると善郎さんに突っ込まれました。でも、それから旅の運気がUP!!


つづく
posted by hiroko at 19:22 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

