≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2015年06月29日

BossaNovaDuo「初夏の風Tour2015」そのB


ツアー後半は倉敷ペニーレーンから。
音楽好きなオーナーのお人柄溢れるお店です。客層もお店の雰囲気が出ますよね。熱心な音楽ファンが沢山いらっしゃいました。頂いたひやむぎがなんとも美味しくホッとしました。

CCDD870A-9833-4EC1-A05F-2A621BCC4351.jpg



京都さうりるはオープンして三ヶ月。オーナーがベース弾きということでウッドベースをはじめ、色んな楽器をそろっていました。セッションにはもってこいのお店ですよ。この日はパーカッション渡辺亮さんが遊びに来てくれました。なんてラッキー!!盛り上がりました〜♪

11412317_516783498474548_8584976204124705858_o.jpg



名古屋スターアイズ、善郎さんは初出演。
老舗のライブハウスならではの空気ってあるんですよね。
集中して演奏出来ました。

BA355D70-5316-4219-B8ED-C0956CA6C489.jpg



浜松にあるハーバー。音楽の街ならではの気遣いでしょうか?一体どこのピアノというロゴ(笑)マスターのキャラクターがとにかく面白くて、お客さんもしかり。笑いが多かった夜になりました。

84AB989E-1029-4B40-81B1-476B10641ED7.jpg



最終日は袋井にあるマムゼル。
DJブースがあってLPレコードが沢山。大きなスピーカーもあって、こちらもオーナーのお人柄が感じられるお店です。お店の響きもアナログ感満載。美しい響きに心躍っておりました。

A8C6BFA4-774F-4009-9DC4-8131C9B1B0F9.jpg



そして、そして最後はK-mixおひるま協同組合でファイナル!!
音楽協同組合のコーナーで生ライブをお届けしました。

515C36DF-76A6-467B-80FC-7BAF71B88B0D.jpg



旅の醍醐味は沢山ありますが、善郎さんと普段話題に上がらないような事をお話出来たのがとても勉強になりました。自分の音楽を貫くこと、音を奏でる事、グルーヴについて。若かりし頃のことなどなど。表現している音楽のスタイルは違うけれど、自分の世界を大切にしたいということは大きな共通点かもしれません。善郎さんの言葉をおかりすれば”一匹狼”なんだそう。なるほど...

最後に、ツアーでお世話になった方々、お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました。またお会い出来ますように...

最近は宮野弘紀さん、中村善郎さん、巨匠との共演が続き、私がまだまだ越えなければいけない壁を沢山越えて来た方々の重みを感じました。それを感じられただけでも一つ壁を越えた気分です。ご一緒させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
posted by hiroko at 00:03 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

