≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2015年11月04日

秋のツアー


初夏の風ツアーと題してボサノヴァアーティスト中村善郎さんとの九州〜倉敷、京都、名古屋、浜松、袋井を廻りましたが、今回は第二弾、秋のツアー。

C0B5ADAB-5ECD-4FEC-B648-2B833FA52361.jpg


99935A83-A6A3-4454-95DA-3061143A2503.jpg


初日は長野県飯田市にあるCANAVASへ。
街路樹はたわわに実ったリンゴが...ここはリンゴの名産地なんですね。
柿の木も見た事ないほど実っていてびっくりするほどでした。
まずは地元のFM局にもお邪魔させて頂きました。1曲生演奏もしました。

CANAVASはマスターをはじめ、皆さん気さくであたたかな方達ばかり。
ライブ後も打ち上げで遅くまで盛り上がりました。

D8EAA4C5-1FE4-49C5-8FAA-CF48717E9DBB.jpg


長野といえば...おそば。
新蕎麦の10割蕎麦を頂きました。もう間違いなく美味!!
山間にあるのんび荘さん。始まったばかりの紅葉が美しかったです。


12039492_10200841184268198_8971322013227938597_n.jpg


翌日は名古屋にあるキャバレロクラブへ。
初めてお邪魔するお店でしたが、マスターのこだわりが沢山。
なんとも個性が溢れるお店でした。


9151326C-C2B1-4358-B6F9-549A1D2F3155.jpg


今回のツアー、一日だけそれぞれ単独行動。
私は岐阜でソロピアノのライブでした。
初めて見る白いベーゼンドルファー。見た目も音もお姫様のようなピアノでした。仲良くするにはもう少し丁寧に時間をかけたい...と思うような名器です。

地元の方にご協力頂いて実現したライブ。
色々なご縁が交錯していて、またこの夜も更に繋がりがこくなったように感じた時間でした。人との出逢いとは不思議です。見えない糸がいっぱい繋がっているように思えてなりません。


2287018E-88DD-47F8-8F59-99F28D851D52.jpg



翌日は浜松2days。
気さくなマスターの人柄があふれる超フレンドリーなお店(笑)ハーバーで。
そして、ツアー最終日はK-mix(FM静岡)での公開生放送でのライブ。
お年寄りや親子連れの方も多く、沢山の方とふれあうひと時でした。

静岡県のJAのCMで使って頂いていた「In a Sunny Place」を演奏したのですが、譜面を探していたんです、出版されていないのですかと尋ねられ、嬉しくて思わず使っていたものを差し上げました。演奏して下さったら嬉しいな。こんな出来事も素敵だなとほっこりしました。

ツアーというとさすらい旅芸人...やはり楽しい。
沢山の方に出逢い、つながり、感謝の気持ちでいっぱいになります。東京から来て頂いた方もいたり、お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
次回の善郎さんとのツアーは来年1月末、九州〜岡山、京都、名古屋、袋井、富士と予定しております。
posted by hiroko at 23:37 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

