≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2015年06月06日

BossaNova duo 宮野寛子×中村善郎 初夏の風Tour2015


今月10日からボサノヴァ弾き語りの草分け的な存在である中村善郎さんとのツアーが始まります。九州をぐるっと、それから東京まで何カ所かたちよるロングツアー。まさにドキドキワクワクです。お近くの方は是非お越し下さいませ。


6月10日(水)「BossaNova duo 宮野寛子×中村善郎 初夏の風Tour2015」
福岡New Combo
宮野寛子(pf)×中村善郎(gt)
ニューコンボ 福岡市中央区渡辺通り5−1−22 (092-712-7809) 
open19:00 start20:00
MC前売り3,500円 当日4,000円
Love FM「TENJIN UNITED」13時30分頃ゲスト出演予定


6月11日(木)「BossaNova duo 宮野寛子×中村善郎 初夏の風Tour2015」長崎BoyU Soul
宮野寛子(pf)×中村善郎(gt,vo)
BoyU Soul 長崎市築町1−19 井手ビルB1F (095-827-8930) 
open19:00 start19:30
MC前売り2,500円 当日3,000円


6月12日(金)「BossaNova duo 宮野寛子×中村善郎 初夏の風Tour2015」 熊本 CIB
宮野寛子(pf)×中村善郎(gt,vo)
熊本 CIB 熊本市花畑町11−14 KOHENビル2F (096-355-1001) 
open18:00 start19:30〜
3,500円
熊本シティーFM生出演17:05〜


6月13日(土)「BossaNova duo 宮野寛子×中村善郎 初夏の風Tour2015」
宮崎日向市ブラスコ
宮野寛子(pf)×中村善郎(gt,vo) ゲスト黒田清高
宮崎県日向市上町13-7 ラヴィソンエスパス202 (090-8403-9106)
start19:00〜
4,500円(1drink付)


6月14日(日)「「BossaNova duo 宮野寛子×中村善郎 初夏の風Tour2015」宮崎DE Jill
宮野寛子(pf)×中村善郎(gt,vo)
DE Jill 宮崎市橘通東3丁目 3−7 海幸ビル2F (0985-26-2013) 
open19:30 start20:00
前売り3,000円 当日3,500円(別途要1drinkオーダー)


6月15日(月)「BossaNova duo 宮野寛子×中村善郎 初夏の風Tour2015」
大分カフェりあん
宮野寛子(pf)×中村善郎(gt,vo)
カフェりあん 大分県大分市迫438−16 (097-527-6616) 
open18:30 start19:00
前売り3,000円(1drink付) 当日3,500円


6月17日(水)「BossaNova duo 宮野寛子×中村善郎 初夏の風Tour2015」
倉敷ペニーレイン
宮野寛子(pf)×中村善郎(gt,vo)
ペニーレイン 岡山県倉敷市阿知2丁目19−29 (086−421−398) 
open19:00 start19:30
3,000円(1drink付)


6月18日(木)「BossaNova duo 宮野寛子×中村善郎 初夏の風Tour2015」京都 Sahouril
宮野寛子(pf)×中村善郎(gt,vo)
Jazz Live さうりる 京都市右京区西院 東貝川町29 田中ビル2F 050-3749-3566 
open18:00 start19:00
¥3,000(要1drink)


6月19日(金)「BossaNova duo 宮野寛子×中村善郎 初夏の風Tour2015」
名古屋スター★アイズ
宮野寛子(pf)×中村善郎(gt,vo)
スターアイズ 名古屋市千種区菊坂町3丁目4−1 Gハウスビル1F(052-763-263)
open18:30 start19:30
前売り3,500円 当日4,000円


6月20日(土)「BossaNova duo 宮野寛子×中村善郎 初夏の風Tour2015」
浜松Harbor
宮野寛子(pf)×中村善郎(gt,vo)
ハーバー 浜松市中区田町327-24 万年橋パークビル 1F (053-458-9680)
open18:00 start18:30
MC\4,000(1drink付)


6月21日(日)「BossaNova duo 宮野寛子×中村善郎 初夏の風Tour2015」
袋井MAM'SELLE
宮野寛子(pf)×中村善郎(gt,vo)
Live&Cafeマムゼル 静岡県袋井市堀越1802-1 (0538-42-6440) 
open18:30 start19:30
Charge \3500(ご予約), \4000(当日), \3150(会員)


6月22日(月)「BossaNova duo 宮野寛子×中村善郎 初夏の風Tour2015」
ツアーファイナル!!としてK-mix(FM静岡)おひるま協同組合、音楽協同組合(14時半頃〜)に出演します。



ツアーの初日、6月10日のCOMFORTではゲストで登場して下さいます。
1曲生演奏も♪ボサノヴァと日本文化の共通点など面白いお話も聞かせて頂きました。

◆6月10日(水)20:30〜
宮野寛子のCOMFORTな時間 是非、お聴き下さい。
全国のコミュニティFM56局ネット
サイマルラジオ、Tuneinアプリなどでお楽しみ頂けます。


1C66F58A-5662-4657-9449-B9718D2C0665.jpg
posted by hiroko at 22:57 | Comment(2) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

音楽の架け橋


毎週水曜日20時半〜お届けしている「宮野寛子のCOMFORTな時間」、素敵なゲストの方が来て下さいました。

音楽評論家、選曲家、DJという色んな肩書きをお持ちの渡辺亨さん。
音楽をジャンルではなく、「空気」「感触」「心地よさ」で聴くのが気持ちいいとおっしゃる渡辺さんの考えは私も全く同じ。
王道のジャズではないんですけど、カテゴリーにはジャズの中に入っていて...自分自身の音楽を何と言うジャンルで表現すれば良いのか...いつもどこかもどかしい気持ちでいた私のモヤモヤを一新してくれた一言です。

そして、改めて自分自身もフィルターを通して音楽を区別していたなあと。
もっともっと知らない素晴らしい音楽は沢山あることを教えて頂きました。


B5AD4772-00B4-4D6F-80BD-B9127757B0A4.jpg



渡辺さんは「音楽の架け橋」快適音楽ディスク・ガイドの著者でもあります。紹介されているアルバムは知らないものばかり。これを機会にもっともっと自分の音楽の間口を広げたいと思いました。
COMFORTの時間では毎回、私が選曲していますが、4月15日、22日は「音楽の架け橋」に紹介されている中から私が選曲したものをお届けします。いつもとはちょっとスパイスが違うかも?!新しい音楽を聴くって楽しいけれど凄くエネルギーが必要。この作業は結構大変で暫く頭がグルグル(笑)
4月29日はゲストに渡辺さんをお招きして音楽や本の魅力などたっぷりお話して頂きます。是非、聴いて下さいね♪


◆「宮野寛子のCOMFORTな時間」
毎週水曜日20時半〜21時 全国のコミュニティFMで放送中
(一部放送局をのぞく 日曜日19時〜FMチャッピー)

♪パソコンからは、サイマルラジオ
http://www.jcbasimul.com/へアクセスし下記、放送局の「Listen」をクリック。
♪スマートフォンからは、
●Android→ Tuneinアプリをダウンロード https://play.google.com/apps?hl=ja
●iphone→ Tuneinアプリhttps://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8
コミュニティFM for iPhone (i-コミュラジ)アプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/id362462235?mt=8
をダウンロード

詳しくはこちらから

posted by hiroko at 21:18 | Comment(2) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

宮野寛子のCOMFORTな時間


毎週水曜日8時半〜お届けしている「宮野寛子のCOMFORTな時間」
今月は新春スペシャルということで素敵なピアニストの方お二人をゲストでお迎えしております。西村由紀江さんに続いて、国分弘子さん。ヒロコつながりということで、姉さんと呼ばせて頂いております^^


FDF28063-50E2-418E-B0F3-4CF0F3DB5491.jpg



明るくて明瞭で爽快な気持ちにさせてくる方。
素敵なお話いっぱい聞かせて頂きました。
On Airは今週の水曜日1月21日。是非、聴いて下さいね。


B34C8994-68DA-40F8-9E43-5B70A1DD169B.jpg



番組の選曲は私。丸三年が経つと新しい曲を探すのは大変。
季節を感じながら、お話の内容にそえて...など
できる限り沢山の良い音楽を聴いて頂きたいと思って選んでいます。

写真のジャケットはリクエスト頂いたドイツの歌姫Ute Lemper
東京FMのライブラリーの中からget!!
茨城出身のディレクターのお土産干し芋と。なかなかの組み合わせ。
posted by hiroko at 20:16 | Comment(0) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

西村由紀江さんと♪


2014年最後のCOMFORTな時間収録でした。
この日はゲストにピアニスト西村由紀江さんが来て下さいました。
私からすると大先輩の方。ピアニスト同士お話する機会はあまりないですし、何よりとても楽しかったです。コンサートのリハーサルの仕方など、なるほど...と思えるお話沢山聞く事が出来ました。


844EFA8D-58B3-4A41-A847-85B282C750F1.jpg



そして、、由紀江さんの番組にもゲストでお邪魔させて頂きました。
しかも連弾♪SMILE WINDという番組名に因んで「Smile」を二人で演奏しました。On Airが楽しみです。こちら、是非、チェックしてみて下さい。


141A5921-E97E-4F75-8BE3-63A1131B440C.jpg



●「西村由紀江のSMILE WIND」ゲスト出演 
放送 2015年1月10日(土)
FM青森 09:00〜09:30、FM岩手08:30〜09:00
FM仙台09:00〜09:30 

「宮野寛子のCOMFORTな時間」ゲスト西村由紀江
放送2014年1月14日(水)MUSIC BIRD for Community FM 20:30〜21:00

【聴き方】
PCの場合は、サイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/)へアクセスし、添付の受信局の「Listen」を クリックすると、全国、全世界、どこにいてもお聴きいただけます。その他、スマートフォンをお持ちの方は、サイマルラジオ、TuneinRadio、Listen Radio、いずれかのラジオアプリでもお聴きいただけますので、ぜひご活用くださいませ。
posted by hiroko at 01:37 | Comment(0) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

「宮野寛子のCOMFORTな時間」お引っ越しのお知らせ


パーソナリティをつとめる「宮野寛子のCOMFORTな時間」、10月から日曜日深夜12時から水曜日夜20時半〜にお引っ越ししました!!
元気づける、勇気づける、心地良い、慰める、癒し...そんな様々な意味がある”COMFORT”についてお話していく30分番組。ある時は勇気づけられた本だったり、和む癒しの話だったり、内容は多岐に渡ります。皆さんの”COMFORT”も良かったら教えて下さいね。
番組への感想、メッセージなど宛先はこちら。
hiroko.comfort@gmail.com


1117654D-D732-49FF-A805-4FB024ED3ECB.jpg


10月のお引っ越しにともない、FBページも新たに開設しました。
こちらも是非、チェックしてみて下さい!!

posted by hiroko at 23:37 | Comment(2) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

ひなまつりと耳の日

私のおしゃべりとお気に入りの音楽をお届けしている30分のラジオ番組 「宮野寛子のCOMFORTな時間」
ひなまつりと耳の日の3月3日は101回目の放送です。

せっかくのこの日、女性シンガー特集、そして"耳"をいつもより傾けてね…ということで、アナログレコード特集でお届けしました。


image-20140302235503.png


それにしても、アナログレコードは選曲するのも大変。よっこらしょと一枚ずつ取り出して選曲しようかと思いましたが、自宅にはレコードプレーヤーなんてなくて…
そこでyou tubeで確認するという何とも複雑な心境。。でも、探してみると出てくるんですよね。お世話になりました(笑)

毎回、趣向を凝らしてお届けしておりますこの番組。少しずつリスナーの方も増えて来たようで嬉しいです。200回、300回目指して楽しい番組お送りしたいと思います♪

posted by 宮野寛子 at 00:05 | Comment(2) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

2013年最後の収録でした♪


毎週、金曜日半蔵門にある東京FMで収録している
「宮野寛子のCOMFORTな時間」今年最後の収録が終わりました!!

毎回演奏する場所が違う私にとって、毎週同じ場所に通うことは、ようやく金曜日になった!!みたいな週末感が自分の中で漂う機会だったりします。
2年目を迎えた2013年4月からは日頃思う色んなことをテーマに取り上げて、私自身で台本を書き、選曲をしてお届けしてきました。
初めての頃は30分の収録に2時間かけていましたが、今は1時間もかからないかな...成長しました!! パチパチ(笑)


<2013年 取り上げた様々なテーマたち>

「スタート、リ・スタート」「風」「縁は異なもの」「自然」「私のこんな連休の過ごし方」「東京に思う事、感じる事」「世界遺産に登録?富士山」「憧れの中村由利子さんを迎えて〜ピアニスト女子会?〜」「寛ぎの時間 それは」「整理整頓はお好き?」「コットンは快適です」「この季節は、香りは如何?」「暑い時期にはスパイスが最高!」「梅雨の季節は何と言っても「本」でしょ」「今は、北海道でしょう!」「夏の風物詩」「旅」「思いやり」「突然ですが、痴漢の話し」「夏の休息」「夏の装い」「最近の私 とりとめもない話」「音楽の力」「スポーツの秋」「敬老の日に想うこと」「医は仁術なり」「たかが文房具、されど」「私が共感した 信頼と宝 それは...」「秋の自然に触れ、癒されて」「 秋の夜長は、何ってたって お酒」「九州ライブツアーはどうなったの?」「祭りだワッショイ!」「「半沢直樹」だけじゃない・・ドラマの音楽の話し」「 緊張するなぁ...と言いながら ゲスト木住野佳子さん」「私の彼は左利き?」「今日のゲストは 名は体をを表す!楠瀬清志郎さんをお迎えして」「年を重ねる事」「年末に近づくと」「クリスマス特集〜サンタ見習いミライ君のお話〜」


ひゃー、並べて見ると、この一年、私が感じたことが見えてきます。
世の中に対してとか、ふとした瞬間、自然の移ろい、人とのつながりとか...色んなものを別の角度でみることが少しできるようになったかもしれません。この番組を通して私自身、成長させてもらっているんだなと改めて思いました。


image-20131228180838.png



そして、お世話になっている...といえば、こちらディレクターの松井さん。
私のおぼつかないおしゃべりをと〜っても聴きやすく編集して下さっています。当日のオンエアはどんな風になっているのかしら?と楽しみにしている私です。毎回のテーマについても色々と相談にのって頂いたり、本当にお世話になっております。クリスマスにお届けした、サンタ見習いのサンタくんは松井さん作なんですよ。

今年、最後の放送は12月30日(29日の夜)深夜12時〜です。もちろん、この一年を振り返ってのお話です。お届けする音楽もリスナーから反響が多かった4曲を選んでみました。是非、聴いて下さいね。


image-20131228180848.png



通っている半蔵門周辺には魅力的なお店が沢山あります。
今回は”ドーカン”へ。明治7年創業の洋菓子屋『村上開新堂』の5代目の方が手がけるレストラン。『とりと茸のクリーム煮 ご飯添え』を頂きました。女性オーナーならではのヘルシーな一品です。女性に特におすすめなお店です。

posted by 宮野寛子 at 18:09 | Comment(0) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ピアニスト木住野佳子さん


急に冬が来たかと思うほどの寒さですね。
こんな気温の差が激しい時は体調を崩さないように気をつけたいですね。

さて、私がパーソナリティーをつとめさせて頂いている「宮野寛子のCOMFORTな時間」にとっても素敵な方が遊びに来て下さいました。何度もこの方のライブにも聴きに行かせて頂きました。こうして番組に来て下さるなんて光栄なことでしょう!! 嬉しい、でもドキドキ...な至福の時でした。


image-20131111111300.png



今月、アルバムをリリースされたばかり。オリジナル中心「Hope」、日本の唱歌などが中心「ふるさと」の2枚同時だそうです。”オリジナル”といういみでは私との共通点もあるはず...とピアノ談義に花がさきました。美しい外見と意外?!とオヤジな一面もあるというギャップ話も盛り上がりました。お聴き頂けると嬉しいです。

放送は今週末、11月17日深夜12時〜の30分番組です。
(全国のコミュニティ68局ネット)

*番組をお聴き頂くにはインターネットが便利です。
サイマルラジオHPからネットされている局を選びます。http://www.simulradio.jp/
私はいつも水戸ぱるるんで聴いています。コミュニティFMのアプリを使ってスマートフォンからも聴く事も♪
posted by hiroko at 18:30 | Comment(2) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

ピアニスト中村由利子さんをお迎えして♪


初夏の爽やかな季節にぴったりの女性 ピアニスト中村由利子さん。
「宮野寛子のCOMFORTな時間」にゲスト出演して下さいました。

ニューエイジ・ミュージックとしてドラマ、映画、映像など、沢山の音楽を手がけている私の憧れのピアニスト。
「あ、この曲聴いたことある!! 」
という方、沢山いらっしゃると思いますよ。

私の音楽との意外な?共通点もあったり、あっという間の楽しい一時でした。
どんなお話で盛り上がったかは、是非、On Airでお楽しみ下さい。


image-20130510232246.png



〜中村由利子さんをゲストに迎えての放送はこちら〜
◇5月19日(日)深夜12時〜「宮野寛子のCOMFORTな時間」
 全国コミュニティFM58局ネット
 インターネットから聴く事が出来ます。サイマルラジオHPからネットされて いる局(水戸ぱるるん など)を選びます。
 コミュニティFMのアプリを使ってスマートフォンからも聴く事も!!

posted by 宮野寛子 at 23:23 | Comment(5) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

「宮野寛子のCOMFORTな時間」「f-Classica」のお知らせ


春は別れと出逢いの季節。
一年の中でも沢山の想いや気持ちが溢れる季節だなと思います。


image-20130330224427.png


パーソナリティをつとめる「宮野寛子のCOMFORTな時間」
番組が始まってから一年が経ちました。毎週、半蔵門にある東京FMのスタジオで録音。初めは30分番組なのに2時間でも足りないほど、時間がかかりました。今でも、簡単に収録できるわけではありませんが、たどたどしいおしゃべりも少しはマシになったようです(笑)

この番組、嬉しいことに二年目を迎えることになりました。
(Radio-fでの放送は3月までになります。)
今まではテーマを決め、ディレクターの方が作って下さった台本を元に、私の色を添えてお話していましたが、4月からはテーマ、台本から自分で。そして、最終的なチェックはディレクターが確認して下さるという流れになりました。

「もっと自分の言葉で...」
「もっと自分を出しなさい...」
そんなアドバイスの中、一筋縄で出来ることではありませんが、毎週、テーマ探し、選曲と翻弄している日々です。これは大変だあ!!と思いながら、でも、今まで気がつかなかったことに気づいたり、知ったり、発見があって楽しい作業になりそうです。また一年、どうぞ宜しくお願い致します♪
毎週、日曜日の深夜12時〜の30分番組です。お近くのコミュニティFMやインターネットで聴く事が出来ます。


image-20130330224437.png


半蔵門のスタジオの前からは皇居を眺める事が出来ます。
満開の桜の景色もまた優雅です。
千鳥ヶ淵を通り、九段下までお散歩して帰りました。
今年は二度もお花見が出来てラッキー♡


image-20130330224416.png


そして、3年8ヶ月ご一緒させて頂いた「f-Classica」は3月で終了となります。
クラシックをこれだけ聴き込むことが出来たのはこの番組のお陰です。本当に沢山の事を学ばせて頂きました。その時代の音楽を聴く事は文化、宗教、哲学、思想...色々なことを知ることに繋がります。

パーソナリティの常葉一雄さん。20年パリで暮らし、毎日のように生の音楽にふれ、感性を磨いてきた方です。常葉さんが選ぶ演奏は著名なだけではなく、本物とは何か...を教えてくれる”音楽”です。これだけの”耳”を持った人は日本に何人いるんだろう?と思ってしまうほどです。
番組が終わってしまうのは残念ですが、また新しい始まりになりますように...

放送した番組は2週間の間、インターネットでこちらから、いつでも聴く事ができます。興味のある方は是非、聴いてみて下さい。

posted by 宮野寛子 at 22:45 | Comment(2) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

「宮野寛子のCOMFORTな時間」収録最終日


いよいよ今年もあと僅か。
東京もぐっと人と車の数が減って来ました。
街が少しずつ静かになっていくのが分かります...

もう仕事納めの方も多いと思いますが、私もラジオ番組「宮野寛子のCOMFORTな時間」の仕事納め。
4月から毎週、半蔵門にある東京FMに通うようになって9ヶ月。一人で30分お話するのは最初はとても大変で、今でもまだまだな部分は沢山ありますが、それでも、少しずつ慣れて来たようです。

もっとパーソナルな部分を出しなさい...
といつも言われますが、マイクを前にすると台本読むだけで必死。
仕事納めの今回はアドリブも入れて、おしゃべりすることが出来ました。
2013年はガンガン、アドリブ入れるぞお!!笑

いつものスタジオでディレクターの松井さんと♪
image-20121230010453.png



今年、最後の放送日は31日の大晦日。私が最も感激した加島祥造さんの詩をご紹介しますので聴いて頂けたら嬉しいです^^

インターネットで世界中から聴く事が出来ます。
サイマルラジオ http://www.simulradio.jp/
ネットされている局を選んで(FMいわき、ぱるるんetc)お楽しみ下さい。


posted by hiroko at 01:51 | Comment(6) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

宮野寛子のCOMFORTな時間 年末お薦め放送♪



「宮野寛子のCOMFORTな時間」皆さん、聴いて頂いておりますでしょうか?
日曜日の深夜12時(一部時間帯が違う地域があります。)からお届けしているこのラジオ番組、お部屋、ベット、車の中で...と様々な場所でリスナーの方が聴いて下さっているのかしら...と想いを巡らせて毎回お話ししています。

今年は24日、31日の0時というタイミングの良い時間帯になりました。長年ラジオに携わっているディレクターも「こんなことは初めて!!」なんていう位、珍しい事のようです。
だったら、いつもと趣向を変えて...という話で盛り上がりました♪


image-20121221224053.png


番組では〜あなたからの手紙〜と題して、リスナーの方からのお手紙を紹介していますが、24日はあの○○太さんからお手紙が届きました☆
そして、31日は私が今年最も感激した加島祥造さんの詩をご紹介します。
どちらもお薦めの放送ですから、是非聴いて下さいね。

インターネットで世界中から聴く事が出来ます。
サイマルラジオ http://www.simulradio.jp/
ネットされている局を選んで(FMいわき、ぱるるんetc)お楽しみ下さい。
posted by 宮野寛子 at 22:41 | Comment(2) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ゲスト大江千里さんをお迎えして!!


ピアノを続けてきて良かった...と思うことは、今までに沢山あったけれど、今回もまさにそんな風に思う一日でした。
パーソナリティーを務めているラジオ番組「宮野寛子のCOMFORTな時間」
番組初めてのゲストはなんと大江千里さん!!

実は大ファンでした。
まさに私の青春の思い出ですよ。

千里さんは5年前にジャズの勉強をしに単身NYへ。そして、今年、大学卒業と共にジャズピアニストとして第一歩を踏み出したばかりです。

同じピアニストとしてお話出来るなんて...
ジャズの話が出来るなんて...
まさに夢のようなひとときでした^^


L1000182-1.jpg


ジャズアルバム『Boys Mature Slow』をリリースしたばかり。
ゆっくりと男子は熟成する...みたいな意味だそうで、タイトルだけでもやられたなあ...と彼のセンスを感じずにはいられません。NYで学んだJazzとPopsの道を極めてきた千里さんだからこそ出来たカッコ良いアルバムです♪

「宮野寛子のCOMFORTな時間」千里さんをゲストにお迎えした放送は9月16日深夜12時〜です。(一部放送時間が違います)アルバムのことや、ジャズのお話、プライベートまでたくさ〜んお話しました。お聴きのがしなく!!
インターネットでも聴くことができますよ。サイマルラジオからネット局(水戸ぱるるんetc)を選んで下さいねん。


いっぱい元気と勇気をもらいました。
私も頑張るじょー!!

posted by hiroko at 12:54 | Comment(3) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

始まります♪

今日から私がパーソナリティをつとめる「宮野寛子のCOMFORTな時間」が始まります。
時間は深夜12時〜の30分番組。
これから毎週日曜日の夜、お会い出来るのを楽しみにしております。

音楽専門・衛星デジタルラジオでも聴く事ができます。
ネット局は以下のコミュニティFM。
またインターネットではこちらのサイマルラジオから聴く事ができます。ネット局を選んで下さいね。携帯、i-phoneなどからも可能なようです^^

ーコミュニティ局名一覧ー
<北海道>
稚内市  エフエムわっぴ〜
札幌市  FMアップル
函館市  FMいるか
<青森県>
むつ市  FMアジュール
南津軽郡 FMジャイゴウエーブ
<宮城県>
岩波市  FMいわぬま
<秋田県>
湯沢市  FMゆーとぴあ
秋田市  Radio A
<岩手県>
花巻市  FM One(エフエム ワン)
<福島県>
喜多方市 FMきたかた
安達郡  FM−MotCom
<岩手県>
奥洲市  奥州FM
<新潟県>
新津市  RADIO CHAT
柏崎市  FMピッカラ
上越市  FM−J
十日町市 エフエムとおかまち
新発田市 ラジオアガット
<群馬県>
沼田市  FM OZE
佐波群  ラヂオななみ
伊勢崎市 いせさきFM
<茨城県>
水戸市  FMぱるるん
日立市  ひたちエフエム
<千葉県>
木更津市 かずさエフエム
<東京都>
立川市  FM844
<神奈川県>
海老名市 FMカオン
<山梨県>
甲府市  FM−KOFU
北杜市  RADIO VILLA
<静岡県>
三島市  ボイスキュー
熱海市  チャオ
島田市  g−sky76.5
伊東市  なぎさステーション
富士市  Radio f ←金曜日夕方4時からになります。
<長野県>
諏訪市  エルシーブイFM769
<富山県>
高岡市  ラジオたかおか
砺波市  FMとなみ
<愛知県>
豊橋市  FMやしのみ
岡崎市  FMおかざき
豊田市  ラジオ ラブィート
東海市  知多メディアス
<三重県>
鈴鹿市  スズカ・ヴォイスFM
四日市市 ポートウェイブ
<岐阜県>
多治見市 FM PiPi
<和歌山県>
有田郡  エフエムマザーシップ
<大阪府>
豊中市  FM千里
<兵庫県>
三木市  エフエムみっきぃ
豊岡市  FMジャングル
宝塚市  エフエム宝塚
<岡山県>
笠岡市  エフエムゆめウェーブ
<山口県>
徳山市  しゅうなんFM
下関市  カモン エフエム
<島根県>
出雲市  エフエムいずも
<香川県>
高松市  まんでがん815
<徳島県>
徳島市  B-FM791
<長崎県>
諫早市  エフエム諫早
<宮崎県>
宮崎市  サンシャインFM
<佐賀県>
唐津市  からつエフエム
<大分県>
佐伯市  さいきエフエム
<沖縄県>
石垣市  サンサンラジオ

posted by 宮野寛子 at 19:13 | Comment(4) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

宮野寛子のcomfortな時間


いよいよ4月1日から始まります!!
パーソナリティをつとめるラジオ番組「宮野寛子のcomfortな時間」

先日、番組スタッフと打ち合わせがありました。
ディレクターをつとめる松井さんは一緒にいると優しい気持ちになれる方。これからどんな番組になるのか、とてもとても楽しみです。

On Airする楽曲はピアニストである私ならではの選曲。ピアノをはじめ、あらゆる鍵盤楽器の曲をジャンルに関係なくお届けします。有名、無名とわずに色々と取り上げていきますので、どうぞ楽しみにしていて下さいね。

そして、番組では皆さんからの”お手紙”を読み、人と人の思いをつなぐお手伝いをします。普段はなかなか言えないけれど、手紙だったら伝えることができる...そんな事ってありますよね。携帯電話、メール、インターネットと便利な世の中だけれど、やはり人と人との繋がり、ぬくもりって大事なことだと思います。

そんな音楽とお手紙、そして私のおそらく慣れていないトーク?!で温かな気持ちになってもらえれば嬉しいです。


◇TOKYO FM コミュニケーションズグループ 全国50局以上のコミュニティFMでお聞き頂ける予定。時間は日曜日深夜24時〜の30分です♪
ネット局などの詳細はまたお知らせします。もちろん、インターネットでも聴けるのでどなたでも☆


5159090979_ef6dd8743c.jpg



打ち合わせといえば、、、最近、お世話になっているのがこちら。
渋谷セルリアンタワー裏にあるdaylightkitchen
渋谷とは思えない落ち着いた雰囲気で、とてもゆったり出来ます♪お薦めです!!

タグ:ラジオ
posted by 宮野寛子 at 22:55 | Comment(2) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

始まります♪「宮野寛子のComfortな時間」


4月から私がパーソナリティをつとめるラジオ番組が始まります。
タイトルは、、
「宮野寛子のComfortな時間」〜あなたへの手紙・お元気ですか?〜
今日はその番組の最初の打ち合わせ。

タイトル通り"Comfort"な時間をお届けする番組。
”鍵盤楽器”をキーワードにジャンルに関係なく極上な音楽をon airします。
そして、番組では様々な「人の思い」をピックアップし表現していきます。ある時は音楽、ある時は映画、ある時は小説など、その題材は多岐に渡ります。番組の最後には、毎週1通、リスナーからの手紙を読み、人と人の思いをつなぐお手伝いをします。

TOKYO FM コミュニケーションズグループ 全国50局以上のコミュニティFMでお聞き頂ける予定です。時間は日曜日深夜24時〜の30分です♪

ラジオの前に居心地のいい、くつろぎの空間を創ります。
とっても素敵な番組になると思います。
皆さん、楽しみにしていて下さいね^^

posted by 宮野寛子 at 01:47 | Comment(10) | 「宮野寛子のComfortな時間」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

