≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2014年11月02日

トゥールダルジャン30周年パーティー


演奏の仕事をしていると普段なかなか行く事がない特別な場所にお邪魔する事が出来ます。今回もまさにそんなスペシャルな空間で演奏することが出来ました。フランスで400年の歴史をもつ老舗のフランス料理店トゥールダルジャン。ニューオータニの店舗が今年30年を迎えるということでその記念パーティーがありました。




写真は支配人のボラさんと...
みんなドレスアップです^^
posted by hiroko at 21:24 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

浜松 雪月花


今朝はピリリとした冷たい空気で目が覚めました。
冬が近づいて来ましたね。
真っ青な空が清々しい気分にさせてくれます。


"Ocean"リリースツアーでは素晴らしいレコーディングメンバーと共に色々な編成で、色々な場所へ、お邪魔しています。今回の組み合わせも初です。
ギター宮野弘紀さん、ベースのコモブチキイチロウさんとのトリオ。


CBE316AB-7CC3-4469-8751-4F78DB046305.jpg



どんな音なのか期待せずにはいられない
そんな貫禄のお二人...


DDB8E74A-0FA1-4791-90AF-A4C9C981CAC0.jpg



2階まで吹き抜けの店内はアコースティックな響きがとても心地良いです。
ライブ当日は雨のせいで湿気が多く、チューニングに苦戦しておりましたが(こんな時、ピアノの私はお任せで申し訳ないと思う...)なんともリラックス感ある極上なサウンドでした。私のオリジナル曲もこの編成ならではのこの日限りの演奏。やっぱりライブは楽しい。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。


9F65F8AC-02F8-41A5-9FAA-D3DDA5BE06EF.jpg


移動の車中も旅の楽しみ。
普段はなかなか出来ないお話をゆっくりとたっぷりと。
弘紀さんの精神哲学、コモブチさんのひいひいおじいさん?!など勇気頂ける面白いお話聞かせて頂きました。なんだかロマンを感じました^^

新東名からは頂上に少しだけ雪が積もった富士山が。
本格的な冬を迎えると富士山ももっと雄大さを増すのでしょうね。
次は11月28日静岡ライフタイム、12月3日富士ケルンにお邪魔します。

にしても、帰りしなの”コンセプトしりとり”はまさかの大盛り上がり。
あっという間に東京に着きました。

posted by hiroko at 10:42 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

世界一小さいジャズライブハウス

昨晩は高田馬場にあるHotHouse
何年ぶり⁈にお邪魔させて頂きました。店主のアキさんが作る家庭料理に舌鼓をうちつつ、アットホームで心温まる時間でした。こちらは世界一小さいジャズライブハウスと言われているお店。行ったことない方は是非一度体験してみて下さい。


812E208C-22B5-4D5D-AC85-30A7DEC3A252.jpg



それにしても、何度見てもインパクト大な「宮野寛子×宮野弘紀」残念ながら血縁関係はございませんが音楽の血縁関係はあるかもしれないと勝手に思っております。
ベースコモブチさん、伊藤ノリコさんも来て下さり楽しい夜になりました。

そして、弘紀さんのお誕生日は愛情たっぷり卵焼きケーキでお祝いしました。何故か「人生楽ありゃ苦もあるさ〜」な水戸黄門のテーマでケーキ入刀(笑)写真は大爆笑な一枚!!


AAC1575E-CBE4-4152-AE75-69678B76F000.jpg



弘紀さん、コモブチさんとのトリオで明日は浜松の雪月花に参ります。落ち着いた素敵なレストランです。お近くの方は是非、お越し下さい。

10月26日(日) 浜松ジャズフェスティバル「ラ・セゾン 雪月花」
宮野寛子(pf)、コモブチキイチロウ(bs)、宮野弘紀(gt)
雪月花 (053-587-8256) 浜松市浜北区西美薗2490
open6:00pm start7:00pm 前売り2,500円 当日3,000円 
posted by 宮野寛子 at 22:39 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

浜松いろいろ

今月は3回も浜松にお邪魔します。
少しずつ街の様子が分かって来て楽しい♪

浜松といえば楽器の街ですが、サービスエリアに立派なピアノがあるのですからびっくりです。saxグガちゃんとデュオで演奏しました。お客様の多くはたまたま休憩にSAに立ち寄った方々のはずですが、30のステージ最後まで聴いて下さる方が多く嬉しかったです。そして、わざわざライブを聴きに来て下さった方もいらっしゃって嬉しい新たな出逢いとなりました。


575DA481-8566-45C6-B34A-2C9A5D1FAF7C.jpg



翌日はK-mixの出演。
なんと2日間続けてお邪魔させて頂きました。
そして、音楽協同組合の火曜日出演の佐藤正治さんともお会い出来ました♪
初めましてで生放送での初セッション。なかなかスリリングでアドレナリン沢山出ました(笑)
佐藤さん、人柄も音も素晴らしくまた是非ご一緒させて頂きたいです。音楽協同組合公開ライブ!!なんて良いよねと盛り上がりました☆


10486566_10202359222855784_5185010802461536432_o-1.jpg

posted by hiroko at 22:55 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

Oceanリリースツアー小編成バージョン♪


8月20日リリースしてから一ヶ月が過ぎました。
一つの形にするということは沢山の方に聴いて頂ける機会が増えるということ。改めて嬉しいなあとピアニストとして幸せをかみしめています。

さて、Oceanリリースツアー北海道に続き、都内でも小編成バージョンライブが始まりました!!素晴らしいレコーディングメンバーをお迎えして色々な編成でお届けするライブ。収録曲もメンバーがかわるとガラリと変わります。なんて贅沢なんでしょう♡


AA8EC1E8-2938-4188-BF37-123DBD618040.jpg


bsコモブチキイチロウさん、per渡辺亮さんとのトリオは東京タワーclub333


D291812F-4366-477E-91AE-5586B3966A55.jpg


gt宮野弘紀さん、per渡辺亮さんとのトリオ

実は2日間とも組み合わせとしては初めてのトリオ。
”音感性”とでもいうのでしょうか?皆さんの感性が素晴らしい。
なんとも心地良い時間でした。

小編成バージョンはまだまだ続きます。
皆様のお越しをお待ちしております!!

9/30 国立ハーバーライト 共演/宮野弘紀gt

10/19 浜松ジャズフェスティバル
    「NEOPASA浜松」新東名高速浜松SA上り 
   共演/Gustavo Anacleto(sax/fl)

10/26 浜松ジャズフェスティバル「ラ・セゾン 雪月花」
   共演/宮野弘紀gt、コモブチキイチロウbs
 
11/26 倉敷ペニーレーン  
11/27 京都RAG
11/28 静岡LIFE TIME
   共演/宮野弘紀gt、渡辺亮per

12/2 名古屋スターアイズ
12/3 富士ケルン
   共演/コモブチキイチロウ(bs)、加納樹麻(ds)
 
12/17 静岡文化財団クリスマスライブ ふれあいホール
   共演/宮野弘紀gt、服部恵per


☆レコーディングメンバー勢揃いのライブはこちら!!
11/4 目黒BAJ
  共演/コモブチキイチロウ(bs)、加納樹麻(ds)、宮野弘紀(gt)、
     渡辺亮(per)、Gustavo Anacleto(sax)


ライブのご予約はこちらでも受付しております。
t.aoyama@blue-music.co.jp Blue music 青山

スケジュールの詳細はこちら
http://www.hirokomiyano.com/schedule/index.html
posted by hiroko at 23:14 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

北海道ツアー【札幌K's Bar】


北海道ツアーの最終日のライブは札幌K's Barで華やかな夜となりました。
vl牧山純子さん、bs中村尚美さん、per&dr服部恵さんとのカルテット。実行委員会の方々のお力により実現したライブ。素敵な機会を作って下さり本当にありがとうございました。


82BC88B6-4F72-40A1-A3C6-92A53DCB7705.jpg


幼少の頃、釧路に住んでいたということで厚岸の牡蠣を頂けるお店に連れていって頂きました。前夜祭?懇親会?ともいえる宴は盛り上がりました。


9674A050-2387-42DE-9D70-B3DBD9F98BD9.jpg


札幌で活躍しているミュージシャン、fl大島さゆりさん、tb板橋夏美さんをゲストにお迎えしてのライブ。こんな交流も実行委員会の方々の粋なはからいで実現したのです。そして、これまた美味しいサンドイッチは行列の店で有名と”さえら”のタラバサンドとフルーツサンド。


707CBA9D-1682-4048-B037-60954BB506A9.jpg


お陰様でライブは大盛り上がり。素晴らしいメンバーに感謝!!
最後はメンバーのサイン色紙をプレゼントするじゃんけん大会があったり、盛り沢山のライブとなりました。


A52DC9F3-700F-4EE5-9244-B50A45775BEA.jpg


合間をぬってAIR'G(FM北海道)にお邪魔してきました。
千葉ひろみさんがパーソナリティをつとめるActionの千葉カフェというコーナーに出演させて頂きました。放送は10月3日AM9:45〜です。良かったら聴いて下さいね♪


A349FE6E-8627-4474-8985-8B548F743EB5.jpg


それにしても、北海道は食の宝庫!!
最後まで勢いはとまらず新千歳でベリーパフェを頂きました。
ソフトクリーム、生クリームもなんでこんなに美味しいのでしょう☆
永住計画に心がゆらぎました。。。


10月を前にして北海道ではもう紅葉が始まっているようです。
燃えるような美しい景色もまた是非観に行きたい!!
楽しい時間をありがとうございました。

posted by hiroko at 14:04 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道ツアー【Piano solo編】

気がつけば9月もあと一週間。
すっかり秋の気配ですね。

"Ocean"北海道ツアーということで6泊7日の旅。
北の国では一段と深まり行く秋を感じました。
朝、夕の寒さはもう冬への準備が始まっているよう。

さて、今回の前半は完全一人旅。
ピリリとした緊張感の中、でも、一人という開放感も妙に心地良かったり。
まずは千歳空港から小樽へ。

小樽は海に囲まれた街。
車窓からも美しい海の風景が広がります。


ED22413E-BAB2-451A-B862-12E8ACE2190A.jpg



小樽といえば石畳と運河倉庫の景観が有名です。
映画のロケでも頻繁に使われているとか。
そんな素晴らしいロケーションの中にあるカナーレというレストランで演奏させて頂きました。店内にあるYAMAHAのアップライトのピアノは見た目は超アコースティックですが、よく見るとスイッチがあってボリュームも調節出来たりエレクトリック☆ ブルース好きなオーナーがいらっしゃるだけあって音もブルージー。ソウルフルなピアノでした。オーナー夫婦の演奏めちゃめちゃカッコ良かったです。


D42CBF5F-58C3-46BA-AA7B-7987B95A7DD5.jpg



翌日は小樽から美瑛へ。
車窓からの風景も内陸ならでは。小麦畑が広がります。


E89B914F-B8D4-40AF-870E-5DDC1090F72F.jpg

B9273512-CEEB-4135-90F5-40F19CD648C1.jpg



美瑛といえば丘陵地帯が続く丘のまち。
小樽もそうだけれど、なんともフォトジェニックな場所です。ケンとメリーの木で有名になった丘すぐ近くにあるジェフ写真館。今回はこちらで演奏させて頂きました。3階建て吹き抜けの建物は素晴らしい響き。KAWAIのピアノでも最高級のグレードSHIGERU KAWAI のグランドピアノもまた素晴らしい。一音出しただけでもふわっと音の広がりを感じることができます。音色&倍音フェチの私としては最高の場所です^^

またジェフさんのアートな写真に囲まれ、研ぎ澄まされた空間での演奏はいつもとは違った気持ちにさせてくれました。
お人柄も素敵なジェフご夫婦とパチリ。
素敵な生き方をしているお二人。人生の先輩です。


6E7E2C65-0880-4B38-8102-83084DA258D3.jpg

ED6BB450-5C3E-4EEC-877F-1C45E2E980B2.jpg


せっかく来たのだから...ということで、十勝岳を見に連れて行ってもらいました。ひんやりとした空気。翌日は初冠雪だったようですからもうここは冬ですね。見晴らし最高。


39894363-1DD9-4371-A640-9844DD2E568E.jpg



ソロピアノ最後は札幌にあるMAPLE LEAFEさんで。
可愛いカフェなんですが置いてあるグランドピアノが大きい!! お店の真ん中の響きの良い場所にドーンと移動して演奏させて頂きました。素敵なご夫婦のお誕生日のサプライズもあり素敵なライブとなりました。


今回の3カ所のソロツアーは初めましての場所。
聴きにきて下さったお客様はけして多くはありませんでしたが、でも、ここでの出逢いは私にとってはとても貴重な時間でした。直接お会いして私のピアノを聴いてもらうことで一気に親睦を深める事ができました。是非、また来て下さいねというあたたかいお言葉も。電話やメールでは伝えられないこと沢山あるんだなと改めて思いました。次回は冬の北海道?! 極寒の地で暖かな室内の演奏はまた格別な時間になりそうです。

posted by hiroko at 14:03 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

ライブいろいろ


8月最後の週末、楽しいライブが続きました。
まずは久しぶりにお邪魔したJJ福生。ギター衣川さんとのデュオ。お馴染みの常連さんもいらっしゃってワイワイと賑やかな時間となりました。初めて出演してから10年経っている事が分かって良い節目となったライブでした。

初めてハイレゾでOceanを聴かせて頂いたのですが、あまりの素晴らしさにウルウル... ダイナミクスといい世界観といい”音楽”の伝わり方が凄い!! イヤフォンから聴いているとは思えないスケールの大きな音になっています。これだったらレコーディングの空気感まで感じて頂けそう。感動でした☆


79BAC242-2DBD-4D9D-AD79-C02783083A46.jpg



初めましての荻窪ルースター。ハーモニカのマツモニカさんとパーカッション&ビブラフォンの服部恵ちゃんとのトリオ。清涼感たっぷりな世界になりました。それにしても、ルースターはマスターの司会やマジックショーも飛び出す個性派ライブハウスです。面白いやらびっくりするやらでなかなか濃い夜となりました。


AFCB3A71-416C-42EA-B193-1E7C7C6A8B85.jpg



ボサノヴァシンガーのナナマリさんも遊びに来て1曲歌って下さいました。
ということで、なぜかこのメンバーが揃うとこのポーズになります。ダーっ!!!!


27EDD28C-6C5D-4277-B626-218E384A2CA5.jpg



posted by hiroko at 02:29 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

北海道ツアーのお知らせ


来月は北海道に行きま〜す!!
3歳から4年間釧路で育った私は北海道は第二の故郷。自然が好きなのはきっとこの頃の体験だと思っています。四季折々の美しい風景は今でも脳裏にやきついています。そんな特別な場所でもある北海道でライブが決まりました。
今から本当に楽しみで楽しみで。こっそり北海道のガイドブックを読んでいるのはここだけの秘密です(笑)


美瑛ライブ.jpg



こちらのフライヤーは初めてイラストレーターを使って作ってみました。間違って印刷するという悪夢に襲われながらもなんとか出来ました!!
ツアーの詳細はこちら。


〜北海道Tour〜
9月13日(土) 北海道ツアー 小樽 Canale
宮野寛子(pf) and more
(0134-31-6886) 小樽市色内1丁目4−1 
start19:00 MC Free


9月15日(月・祝) 北海道ツアー 美瑛 ジェフ写真館
Solo Piano 宮野寛子(pf)
(090-6440-7037) 北海道上川郡美瑛町大久保協生
open 15:30 start 16:00 MC1,800円
問い合わせ・予約
090 - 6440 - 7073(ジェフ写真館) Mail:tomoko.toft@geoffgallery.net
090 - 3135 - 0231(Blue-music 青山)Mail:t.aoyama@blue-music.co.jp


9月16日(火) 北海道ツアー 札幌 MAPLE LEAF
Solo Piano 宮野寛子(pf)
(011-215-5880) 
札幌市中央区南9条西10丁目1-40 札幌グランドマンションB1F
open 18:30 start19:00 MC3,000円


10384894_1467504346826930_9078227305737282465_n.jpg



もう一つ素敵なライブがあります。THE LADYS JAZZ SPECIALという一夜限りのユニットでの出演。素敵なHPもあります!!

9月18日(木) "The Ladys Jazz" 札幌 Jazz K's Bar
宮野寛子(pf)、牧山純子(vl)、中村尚美(bs)、服部恵(ds,per)
(011-816-6260)札幌市豊平区平岸2条8丁目4-9 2F
open7:30pm start 8:00pm 3,800円(1drink付)

電話予約のみ:Tel. 011-816-6260 (JAZZ K’S BAR 担当:山下)
電話対応時間:各日20:00〜24:00 (定休日:日曜日)
【公演に関するお問合せ】E-Mail: jazz@pastel.ocn.ne.jp (実行委員会:越湖)


posted by 宮野寛子 at 00:14 | Comment(2) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

「2pianos10days in GRECO 宮野寛子&鈴木和郎」

夏の恒例行事ともなったGRECOでの2台ピアノ!!
今年のお相手は鈴木和郎さん。アレンジャーとしても活躍なさっている素晴らしいピアニスト。

翌日になってもまだ興奮さめやらず...
毎回思うのですが、この企画はピアニストが一番楽しんでるのでは?
こんなに楽しそうに弾いている鈴木さんは初めて見た!!
とサーカスの勇一さんがおっしゃっていたそう。(鈴木さんはコーラスグループサーカスのピアニストを長年つとめているということもあり、今回は聴きに来てくださいました。)
そうなんです。本当に楽しいのです♡

1回じゃ勿体ないね...なんて思う程、がっちり念入りに作り上げたライブ。
皆さん、楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです。
顧客満足度200%なんて声も^^
MCは何も打ち合わせしなかったのに演奏以上に面白かったり...
またどこかでやりたいね〜なんて話も飛び出しています♪


10428281_1467754473481246_2938525764686520847_o.jpg



サーカスのお二人 叶正子さん、吉村勇一さんがMr.サマータイムを歌って下さるというサプライズもあり、なんとも華やかな夏の夜になりました。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
そして、素敵なライブを企画して下さったGRECO美好さんに感謝です。


「Skunk★World」さんが素敵な写真を撮って下さいました!!

140820_173518__A5A6371.jpg


140820_171609__A5A6320.jpg


140820_181655__A5A6567.jpg


posted by 宮野寛子 at 14:21 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

Banda Mandacarinho Live at Motion Blue YOKOHAMA collaborated with Todaya-Shoten


ブラジル系ビックバンド Banda Mandacarinho のライブでした。
Motion Blueはいつ来てもロケーションの美しさに胸が躍ります。今年の夏も梨園染でお馴染みの戸田屋商店さんとのコラボ。可愛い手染めのランチョンマットがお土産という素敵なライブになりました。女性陣は浴衣を着て華やかな夏の夜に...
そして、満席のお客様を向かえて、今回のライブも盛り上がりましたよ〜!!


10455427_446325202149362_5196786716111731369_n.jpg




元気いっぱいの音のシャワーを浴びて私もお客様もみんな笑顔。
メンバーのスーパープレイ続出!! 本当に素敵なバンドです。
これからのもっともっと凄いことになりそうです^^

posted by 宮野寛子 at 23:53 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

2台ピアノリハ

台風去って青空が広がりましたね。
朝早く起きて、ここぞとばかりいっぱい洗濯しました!!

それから、髪切りました。
一度、短くしたら勢いとまらず更にバッサリ^^


4D136575-F033-4CF1-AA07-87984F4B1E16.jpg



本日午後は大塚グレコで2台ピアノのリハーサルでした。鈴木和郎さんと♪
まだお店のピアノはライブ用にセッティングされていない状態だったので、ちょっとピアノが離れた位置だったんですね。この距離でも音って全然違って聞こえるのです。微妙な時差に四苦八苦しましたが、でも、がっちり練習してきましたよ。

それにしても、演奏する曲はガチ曲ばかりで盛り沢山な内容になりそうです。
なんといってもバリエーションが豊富です!!
ピアノだけでこんなに色んな曲が出来るんだなあと自画自賛(笑)

この日はアルバムリリース日でもあります。
是非、滅多にないこのライブ、聴きにきて頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。


◆8月20日(水) 大塚グレコ 2台ピアノ 
宮野寛子(pf)×鈴木和郎(pf)
大塚グレコ (03-3916-9551) 豊島区北大塚1-34-18
start8:00pm  3,500円


posted by hiroko at 19:12 | Comment(2) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

2台ピアノ


暑いですね...
最近の会話はこればかり。


AE5C371E-DD26-41CF-9ADF-D3FC8E43F390.jpg



この暑さにもめげずベランダの朝顔たちは元気に育っています。
最近は沢山の花を咲かせるようになったので目が離せません。自由研究の日誌をつけられるな...と思う位、観察は日課になっています(笑)
緑のカーテンまであとひといき。


7D33CB3F-C6B2-4F67-96B4-587E825F2805.jpg



8月20日2台ピアノに向けてリハーサルは順調に進んでいます。
本番までに4回。
今までの最多記録です。
本日、4時間のリハは精魂尽き果てました。

気合入ってます。
めちゃめちゃ良い感じです。
楽し過ぎます。
鈴木さん、かっこ良過ぎです。
本当です。

ということで、皆さまのお越しをお待ちしております。


◆8月20日(水) 大塚グレコ 2台ピアノ 
宮野寛子(pf)×鈴木和郎(pf)
大塚グレコ (03-3916-9551) 豊島区北大塚1-34-18
start8:00pm  3,500円



posted by hiroko at 19:31 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

BULAN


品川アトレにあるトライベッカ♪
いつ来ても賑やかなのですがこの日も満席。
会社員の方が沢山いらっしゃいました。


10525749_685356548218050_4428827716018793305_n.jpg


アジアンなサウンドのBULAN。
tomocaさんのエキゾチックなオーボエの音色、色彩豊かなper服部恵ちゃんとのトリオ。この3人で一緒にいるのもごくごく自然な感じになりました。
ふと気づいたこの気持ちって大事だなあなんて思ったり。
もちろん演奏もとても自然に出来るようになりました。嬉しい!!
バリツアー行きたいなあ♡

次回は初めてのゲスト?! ベース芹沢薫樹さんをお迎えして。
大塚グレコ 9月27日です。
posted by 宮野寛子 at 00:41 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ブラジル大使館でのライブ


梅雨明けとともに夏の暑さも本番です。
夏バテ大丈夫ですか?



1AA10F6E-7CCD-45F1-B11A-AB3776782F08.jpg



FD008819-EE46-4151-9C72-A75300CF40FF.jpg



7月14日サッカーのワールドカップの最終日にブラジル大使館でライブがありました。開催期間中は特設パビリオンが出来て、アサイのジュースやマテ茶を頂けるという素敵なイベントが開催されていました。
サッカーボールもアートに?! こんな楽しい発想、そしてカラフルな色で溢れているのはなんともブラジルらしい。平日の昼間にも関わらず沢山の方にお越し頂きました。ありがとうございました!!


3C7939C1-3EDE-4785-B46D-F778B70FD08A.jpg


58AC4FE0-4268-487C-A6E9-27FBF0E1D317.jpg



天井があるとはいえアウトドアのライブ。
お客様も演奏する私たちも汗だく。
でも、この暑さとポルトガル語を聞くとブラジルにいる気分(笑)
まだ一度も行った事がないのに...


FE57734A-753D-4069-9964-7F266EC6FEA2.jpg


ブラジル系ビックバンド"Banda Mandacarinho"
沢山の夢を抱えながら少しずつ前進しています。
色んなことはあるけれど、みんなで分かち合えば大丈夫!!
いつも、いっぱい元気と勇気をもらっています。

さて、今年の夏はもう一つ素敵なライブがあります♪
梨園染とのコラボレーションライブ。
ブラジルと日本を楽しむ華やかな夜になりそうです。

◆8月14日Motion Blue YOKOHAMA 
(045-226-1919)(11:00am〜10:00pm)
横浜市中区新港一丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F
open5:30pm 7:00pm&9:00pm MC4,500円
posted by 宮野寛子 at 23:08 | Comment(2) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

BULAN 〜月〜


インドネシア語でBULANとは月と言う意味
オーボエ tomocaさん、パーカッション&ビブラフォン 服部恵さんとのトリオ
この日は満月の前夜ということで”月”をイメージした曲をそれぞれが作って来るという課題ありのライブになりました。
いち早く作ってあとは悠々自適なとももさん、恵ちゃんと私はギリギリになってというタイプが分かれたのも面白かったりします。
まるで夏休みの宿題みたい。

出来上がった曲はどこか神秘的だったり、夜の雰囲気に共通点があるもののやはり三種三様。でも、このユニットのために作ったという曲は説得力があります。どれも素敵でした。


10514608_530828693685078_7301003163137197357_n.jpg



アジアンとエスニックな香りがするこのユニットは、
どこまでも美しく、激しく....
月に荒々しさを感じたことはないけれど、自然の営みと同じような何かを感じました。美しい海の風景が見えたり、蓮の花の香りがしたり、嵐がきたり。
そんな音楽。
そうそう、この日は大きな虹が見えたんだそうです。
私は残念ながら見逃してしまいました。見たかったなあ。

このメンバーでは7月30日品川トライベッカに出演します♪
posted by 宮野寛子 at 14:30 | Comment(2) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共作オリジナル LIVE!!


一緒にオリジナルを作ってみよう!!
そんな一言から始まったライブ in 珈琲美学

それぞれ途中まで作った曲を相手に託して完成させるという手法。まだタイトルがついておりませんが、ボサノヴァとワルツの2曲が出来ました。生まれたばかりの曲を演奏するワクワク、ドキドキが入り交じった夜になりました。


15C8450B-AE70-4083-AB9E-9E02B88D33C8.jpg



それぞれのソロも1曲演奏。
慎一さんの一枚。

それしても、共作はやはり楽しい。
言葉で交わすよりももっと相手の考えていることが分かるような気がしました。といいながら、これも勘違いだったりするのかもしれないけれど(笑)
慎一さんとの共作ライブ。のんびりと続けていきたいと思います。

posted by hiroko at 13:51 | Comment(2) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Flowers in Strings


日曜日の吉祥寺はとってもにぎやか。
ずらっと続く商店街を歩くだけでもワクワクします。

そんな日曜日の午後のお昼間ライブ in Strings
いつもより解放された気持ちは私たちミュージシャンだけでなく、お客様も同じだったよう。 1曲目から爆笑の渦!!

特別 ”トークが売り” なユニットではないのですが
そんな傾向にあるような気がしてならないのは私だけ?
vib山崎ふみこ、vl依田彩のお二人との「Flowers」
何を話したかあまり覚えていませんが、妙に面白いのが不思議な三人です。


10517575_740551522649625_7999657722739368887_n.jpg



ヴィブラフォン、ヴァイオリン、ピアノという編成は変わっていて面白い部分もあるのですが、音楽的にどうまとめるか...というのが難しかったりします。
それぞれの個性を活かしつつ、苦戦しながらも、ようやくおとしどころ?!が見えて来たように思います。
ふわっとした曲、キラキラした曲、テクニカルな曲などなど、バリエーションが増えて来たようで嬉しいです。
でも、超絶技巧とは全く縁がない私。ふみふみとあややは流石!!
ひやーーと尻込みしてしまう曲を難なくがっちりユニゾンで披露。いつか仲間に加われるよう頑張りたいと思います。。。

この三人の演奏は次回、8月26日品川トライベッカです。
こちらはMC控えめ^^
posted by 宮野寛子 at 13:43 | Comment(0) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

9月は札幌に...


9月北海道札幌でライブがあります!!
これから夏を迎える季節ですが、この頃は秋の風が吹いている時期かもしれませんね。大好きな場所である北海道、お邪魔するのがとても楽しみです。
本日より予約が開始されます。お席に限りがありますので、お早めに...



The Ladys Jazz メンバー
宮野寛子さん(p)
牧山純子さん(Vln)
中村尚美さん(b)
服部恵さん(perc,ds)

9月18日(木)20:00から2ステージ。Jazz K's Bar さんの協力を得て開催します。当日は、札幌ほかでご活躍されている、大島さゆりさん(fl)、板橋夏美さん(tb)との共演もあり。

予約は「Jazz K's Bar」さんで7月1日(火)20:00〜開始(各日20:00-24:00)
電話予約のみ (電話:011-816-6260 Jazz K's Bar)



10384894_1467504346826930_9078227305737282465_n.jpg


posted by 宮野寛子 at 23:40 | Comment(3) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

Flowers in TRIBECA


定期的に出演させて頂いている品川トライベッカ
駅からすぐのアクセスの良さもあっていつも大賑わいのお店です。


029239F7-0BE7-4DED-B0BB-662AC1A8B7D7.jpg



ビブラフォン山崎ふみこさん、ヴァイオリン依田彩さんとのトリオ"Flowers"
みんなでお花見に行ったり、リハやったり、ホテルで演奏したり...
最近、頻繁にあっている三人だったりします。

久しぶりにライブがあります。
カウントダウン以来?!
少しずつ歩き始めたFlowersの演奏聴きに来て頂けたら嬉しいです。


7月6日(日) 吉祥寺ストリングス Afternoon Live
"Flowers" 山崎ふみこ(vibe)、依田彩(vl)、宮野寛子(pf)
(0422-28-5035) 武蔵野市吉祥寺本町2-12-13(TNコラムビル地階) 
start2:00pm *午後からのライブになります MC2,800円
posted by hiroko at 14:07 | Comment(2) | ライブのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

