≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2013年01月20日

初めてのエレクトロニカ


今日は大寒ですね。
暦の上ではこれから立春までの間が一年で一番寒い時期です。
インフルエンザも猛威をふるっているとか...
皆さん、風邪などひいていませんか?
私はなんとか元気に過ごしております。


先日、KENKOUさんのアルバムレコーディングに参加させて頂きました。
私にとっては新しい音楽の世界。
エレクトロニカとかチルアウトミュージックなどのジャンルにあてはまるKENKOUさんの音楽はフワフワしていたり、光に満ち溢れていたり、踊っていたり...色々な表情を見せてくれます。
分かりやすく説明するためにジャンル分けされるわけですが、でも、ジャンルってやっぱり必要なようで必要じゃないと思ったり。

私はいつになく自由な気持ちで演奏させてもらい、数日経った今でも、なんだか、まだその開放感の心地良さに浸っています。アルバムリリースは3月を予定。どんな作品になるかとっても楽しみです。
またこのブログでご案内しますね^^

posted by hiroko at 22:32 | Comment(3) | レコーディングのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

Rec


今日はワンダーステーションでソロピアノのレコーディングでした。
とても心地の良い音色♪
あっという間で、もっともっと弾いていたかった...

某企業のお仕事。
また改めてお知らせしますね。

CA391387.jpg


エンジニアの沖津さんと。
クマさんのよう^^

映像とナレーション、そして音楽。
伝えたいことは何か...をちゃんと作って下さいました。
そして、とてもあたたかな繊細な音♪


posted by hiroko at 00:46 | Comment(5) | レコーディングのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

CD発売記念ライブのお知らせ


CA391051.jpg



ミックスダウンが終わりました。
11:00am〜3:00amという16時間に及びました。
それぞれの楽器のバランスをとる作業。
是非、LRのスピーカーの真ん中で聴いて!! 
そんなアルバムに仕上がりそうです。

CDリリースライブが順次決まりつつあります。
まずはリリース当日である10月5日目黒BAJを皮切りに全国色々な場所に行く予定です。皆さんのお越しをお待ちしております♪



●10月5日(水)目黒ブルースアレイジャパン
目黒区目黒1-3-14ホテルウィング・インターナショナル目黒B1F
open6:00pm start7:30pm
【A】テーブル席(指定)4,500円 テーブルチャージ525円 
【B】Dinner Set(Mini Dinner・/MC・SC込)11,000円
当日券は各料金\500UP (各税込)
チケット発売日8月4日4:00pm〜 
03-5740-6041(受付時間 月〜土/12:00〜20:00)

宮野寛子(pf)、馬場孝喜(gt)、早川哲也(bs)、石川智(ds)、渡辺亮(per)

*Hiroko Miyano Web Siteでもライブの受付をしております。
お名前、人数、連絡先、席の希望などを明記の上、こちらまでメールでご連絡下さい。
posted by 宮野寛子 at 01:07 | Comment(2) | レコーディングのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

レコーディング終わりました♪

毎日、熱い、暑いですね。
私はまだ、なんとか扇風機で頑張っています。
皆さん、いかがお過ごしですか?


新しいアルバムのレコーディングが無事に終わりました。
そう、長らくお待たせしていたアルバムが秋にリリースされます。

全てオリジナル。
ここ数年、ライブであたためてきた曲や新曲など。

いわゆるジャズではなくて、フュージョンでもなく、、
かといってブラジルばかりでもない。
味付けは宮野寛子だけど、どこの国の料理か分からない…
そんなアルバムに仕上がったと思います。



CA391037.jpg



素晴らしいミュージシャン、スタッフに囲まれてのレコーディング。
それまでの不安な気持ちをよそに
沸々と幸せな気持ちが湧き上がる充実した時間でした。
沢山の方に支えて頂いて、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


これからは、ジャケット撮影が控えています。
女っぷりを磨いて頑張って来ます^^


新しいアルバムは10月5日ポニーキャニオンからのリリースです。
楽しみに待っていて下さいね♪
posted by 宮野寛子 at 00:45 | Comment(9) | レコーディングのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

CM曲レコーディング♪

CA390374.jpg 22日に放送されたNHKFM「セッション2009」のコメント沢山頂いています!家族、親戚、友人、ファンの方、また初めて聴きましたという方。本当に嬉しいです♪そしてとても励みになります。物凄く緊張したけど頑張った甲斐がありました!!

 て、今日はCM曲のレコーディングでした。そう、私の曲がCMで流れるんです!!イエィ!!でも、地方限定でございます。オンエアは5月〜の予定。決まったらまたお知らせしますね。

 うそう、こんな番組でも私の曲が流れていたようです。プレイリスト見ると宮野寛子って誰?って感じ(笑)
posted by 宮野寛子 at 01:20 | Comment(9) | TrackBack(0) | レコーディングのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

レコーディング終わりました♪

CA390081.jpg ーなることかと思いましたが、無事終了しつつあります。ひとまずレコーディングは終わり、今は確認などの最後の作業中。
まだスタジオに居残ってこのブログを書いています。
すご〜く大変でしたが、意外に?!というか、かなり楽しかったです。詳しい内容はまた改めて。

 日は吉祥寺ストリングスでピアノトリオのライブです♪
お時間ある方は是非聞きに来て下さいね!

6月25日(水)
吉祥寺 Strings http://www.jazz-strings.com/
武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビルB1F) TEL0422-28-5035
20:00〜 チャージ゙\2,600
宮野寛子(p)吉田豊(b)藤井学(d)


posted by 宮野寛子 at 00:23 | Comment(9) | TrackBack(0) | レコーディングのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

あっという間の一週間でした。

gcc001_marvelous.jpg 日は久しぶりにゆっくり過ごしました。
怒涛の一週間が無事過ぎました。
何度見てもフィギュアスケートって感動しますね。
スポーツニュースを見て、みんな凄いな〜と感心するばかり。

 
 れにしても、今週はバタバタとあっという間に過ぎてしまいました。
レコーディングというのは「マーベラス・ツインズ」というドラマCD。
コーエーというゲーム会社から出版されている文庫で
声優さんがテーマソング「whisper wind 〜運命の呼び声〜」
歌/マーベラス・ツインズ(平川大輔&鳥海浩輔)を歌っています。

 はその主題歌の一部を作曲していますが
自分の書いたフレーズってやっぱり自分が一番好きなんでしょうね(笑)
親バカみたいなもんですが・・・。
ピアノソロや二弧バージョンなど色々録音しましたが
「いいなぁ〜」
って一人でニヤニヤ。
何なんでしょうか?この感覚。
「バカだな〜、私。」
って思いながらも自画自賛。


 Dになるのが楽しみになってきました♪
3月19日発売だそうです。
今回はピアノ全て私が演奏していま〜す!



posted by 宮野寛子 at 01:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

金色のコルダ

koruda.jpg 夜も寒かったーー!
やはり週末は雪のようですね。


 て、私がレコーディングに参加してたCDをご紹介します。前回の金色のコルダ2 〜gloria〜(グローリア)に引き続き、今回は金色のコルダ2 〜雪どけの陽光(ひかり)〜に参加。
ジャズのBGMやピアノソロなど2,3曲演奏しています。
(私以外の演奏もあります。念の為。)

 
 のCDはドラマCDとでも言うのでしょうか?
ストーリー仕立ての会話のBGMとして使用されています。
レコーディングしている時はどんなタイミングで使われるかまったく分からないので
出来上がったCDを聴いて
「なるほど〜、こんな感じで使われている!」
と面白く聴かせて頂いております。


今回のCDは2月20日発売です。
興味のある方は是非♪

posted by 宮野寛子 at 02:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

