≪Information≫
♪Hiroko Miyano Official web siteはこちら
♪メールマガジンはこちら。登録はこちら

◆CD Release
♪2011/10/5 「Notes Of Comfort」(PCCY-30191)
♪2012/10/10 「The Jazz Lady」(EDCE-1013)
♪2014/8/20 3rdアルバム「Ocean」ビクターエンターテイメントよりリリース

2015年10月24日

Birthday Live


10月17日生まれのお二人
サックスのスティーブ・サックスさん、トロンボーンの上杉優ちゃんのBirthday Liveでした。

同じ誕生日の仲間と一緒にお祝いするってとても素敵なライブ。
最近、私自身のBirthday Liveはやっていませんが
こんなライブだったらやってみたいな〜なんて思いました。


12166945_10206302529580893_1689064147_n.jpg



占いではないけれど、お誕生日が同じ人は何か似ているものがあるのでしょうか。お二人には深い優しさを感じます。ライブが終わった翌日もなんだかほっこりあたたかい気持ちに包まれているのです。素敵な時間をありがとうございました♡

この日はピアニカで1曲演奏しました。
沖縄民謡のようなスティーブさんのオリジナルです。
ピアノとピアニカ...同じ鍵盤楽器ですが、息を使うという意味では全然違います。音の切り方とか、息のタイミングなどまだまだ分からない事が沢山でした。これは上手な人の演奏を見て勉強しよう!!と思い、you tubeを色々と探してみると、世界には凄い人が沢山いるのですね。これはもう同じ楽器とは思えない...というような、圧巻のプレイ、こんなことまで出来るのだ...とただただ感動。
とても真似は出来ませんが、でも、持ち方一つで音色も変わりますし、ちょっとピアニカさんとお友達になれた瞬間がありました。
"筒だ"!!!!と感じられたのは自分でも衝撃でした。
もう少し鍵盤の弾き方のコントロールがうまくなりたいです。


posted by 宮野寛子 at 00:35 | Comment(0) | 1stアルバム『Precious Moments 』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

「Ocean 宮野寛子 6tet 〜1年の季節感とともに〜」追加


ライブから一週間がたち落ち着いて書いたはずのブログ、まだまだお話したいことがあったので追加版としてご報告させて下さい。


23D540BB-E509-4F3F-9D07-B5CE0E82A30C.jpg


セットリストを教えて下さいというお声があったので、こちらの写真を参考になさって下さい。実は今までの曲を全部書き出して、あれやこれやと並べ替えておりました。何パターンあるうちの一つにようやくおさまったのがこちら。さなぎと書いてあるのは羽化としました。


D545FB3F-4821-484B-B3A1-B284BB2FACAF.jpg


後半のセットではテレビ神奈川のWether Imformationにも使って頂いてるflamingoを演奏しました。リリースライブの時にper亮さんに書いて頂いたパネルは今回も登場。一番前に座っていたBanda MandacarinhoのバンマスでもあるMinakoさんをつかまえて、いきなりのパネルを持たせるという荒技をしてしまいました。キャンペーンガールのように笑顔で踊りながら振る舞って下さったMinakoさん、すいませんでした&♡。こんなことをやってしまう私はやはりSな性格なんだと改めて。

Banda Mandacarinhoはグガちゃんと樹麻さんも一緒のブラジル音楽のビックバンドです。
10月26日Motion Blueでライブが決まっているので、こちらも楽しみです♪


11855733_665760950228172_8116314432166897818_n.jpg


JZBratではその日のスペシャルカクテルを作って下さるのですが、大好きなマカイバリの紅茶を使ってのスペシャルカクテルを用意して下さいました。夏にはぴったりの爽やかなお味でした。別な機会にゆっくり飲みたいものです...JZBratのお店の方々も気持ちよく対応して下さり、本当に良い時間になりました♪

posted by hiroko at 17:37 | Comment(0) | 1stアルバム『Precious Moments 』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

鎌倉


鎌倉といえば大仏。小学校の遠足で来た以来、あの頃より大仏が小さく見えたのは私が大きくなったから?桜のシーズンということもあって沢山の観光客でにぎわっていました。

24F5DB60-8586-4753-8F4D-329EC6DC455F.jpg



実は6月に鎌倉にあるカフェでライブをします。グルテンフリーのこのお店は米粉を使ったお食事を楽しむ事ができます。初めて頂いたのですが体に優しいお味でびっくり。米粉のパンはもちろん、デザートのプリンまでにとろみをづけの米粉が使われているんだそう。丁寧に作られた一品一品が凄く美味しい。とってもお薦めです!!


D94DFABA-6DD1-44B5-8A85-E23026AEDC33.jpg


4CCDAF8B-04E0-4841-A760-0850F76E930D.jpg


詳細はこちら。
お名前そっくり、でも血縁関係なしな弘紀さんとのデュオです。
古民家を改造して作った寛ぎの空間でのライブです♪

文書7.jpg



◆6月6日(土) Rice Terraceかまくら
宮野寛子(pf)、宮野弘紀(gt)
open17:00 satrt18:00
MC5,000円(お食事&デザート、1ドリンク、ライブ演奏)
日本で初めての本格米粉cafeレストランでお食事と音楽を楽しんで頂くコンサートです。
問い合わせ 0467-38-6697
posted by hiroko at 12:51 | Comment(0) | 1stアルバム『Precious Moments 』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花天月地


東京でのお花見の季節はそろそろ終わり。
今年も楽しみました。

9DF2A561-2C35-426F-BB99-07675C1A0352.jpg



446238CA-5377-4297-B0B1-62439FEFAF12.jpg


80B91472-5E7B-45AF-83AB-D17FAFF8D073.jpg


天を埋め尽くす程に花が咲き溢れ、月が 明るく大地を照らす
花天月地という言葉
まさにそんな夜桜でした。
桜って妖婉さと清純さをあわせもつような二面性があるような気がします。


F8509A07-4269-4CF1-B785-78D2F21A7CA2.jpg


3月最後の週末は丸の内マイプラザでフリーコンサートでした。
ハーモニカのマツモニカさん、パーカッション服部恵さん、そしてMCのあまのさんと終演後にパチリ。あまのさんの超Happyオーラでピースな一枚となりました♪沢山の方、聴きに来て下さいました。ありがとうございました。


posted by hiroko at 12:49 | Comment(2) | 1stアルバム『Precious Moments 』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

Live.Live...そしてLunch

今日はお天気も良く、心地良い日曜日でした♪
こんな日にはぴったりの女子会ランチ。
音楽仲間お2人とおしゃべりランチをしてきました。
やっぱり女子会は楽しいっ。
話は弾んで、二次会は甘味処に...
前茶と磯辺焼きを頂きました^^

CA391303.jpg



先週のライブのご報告を。
12日は名古屋スターアイズ。
昨年のCD発売ツアー以来なので、半年ぶりの出演でワクワク。
お客さま、皆さんとても熱心に聴いて下さり、また予めCDを購入されていた方もいらっしゃったり、、、嬉しいですね。次回は8月頃お邪魔する予定です。またお会い出来たらいいな。

そして、14日は学芸大学にある珈琲美学。
新曲をやりたいと思いながら、なかなか時間がなくて作曲出来ず、実現していません。ということで、今回はJobimの曲や、In My Lifeなどをカヴァーしてみました。もちろん、オリジナルも演奏しましたが^^ これからは自分の世界でどんどんカヴァー曲のレパートリーも増やしたいなと思っています。
次回の美学は7月頃になる予定です。

そして、そして今週末の金曜日は大塚グレコでライブがあります。
サックスのヤマカミヒトミちゃんとチェロ橋本歩さんとのトリオ♪このメンバーならではの調和の世界を作れたらな...と思っております。是非、聴きにいらして下さい。


◆4月20日(金) 大塚グレコ
宮野寛子(pf)、ヤマカミヒトミ(sax)、橋本歩(vc)
大塚グレコ (03-3916-9551) 豊島区北大塚1-34-18
start8:00pm 3,000円
posted by hiroko at 22:49 | Comment(2) | 1stアルバム『Precious Moments 』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

Precious Moments情報☆

 日の報道ステーションのお天気コーナーで「Afternoon Scene」が流れていたそうです!!「遠くへ行きたい」「建物探訪」など日曜早朝が多かっただけに、初のゴールデンタイム?出演です♪

いつものパターンですが私はOnAirを観る事もなく、友人Sさんから
「たった今、お天気コーナーで流れてたたぞ!すげーな、びっくりした!」
というメールで知りました。
たまたまTVを観ていたようで

あれ?
なんだっけ?
聴いたことあるなあ・・・。
それも最近。
あれ?
宮野のCDじゃん!
マジかよ!

な経緯だったらしいです。嬉しいっ!!
posted by 宮野寛子 at 23:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 1stアルバム『Precious Moments 』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

MySpaceデビューしました☆

 ればせながらMy Spaceデビューしました。
こんな写真も掲載できるんですね。凄い!











posted by 宮野寛子 at 01:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 1stアルバム『Precious Moments 』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

『Precious Moments』について♪

949465933_140[1].jpg 伝ばかりでどんな内容なのか・・・
という説明が遅くなってしまいましたがご報告を。

参加ミュージシャンはベース鳥越啓介さん、ドラム藤井学さんのピアノトリオを中心に、数曲ベテランギターリスト宮野弘紀さん、天野清継さんにお手伝い頂きました。

ライナーノーツは額賀厚次さん。この方は某CDショップのバイヤーさんなのですが、数年前にひょんなことで知り合い、ひょんな共通点があった不思議な縁がある人です。音楽大好きで色々なライブに行ってレポートを書いたりetc、とにかく忙しい方です。

11曲中10曲がオリジナル。カヴァーはJobimの曲を選びました。
私が書いた曲解説はこんな感じです。試聴も出来ます♪
(続きを読む...)
posted by 宮野寛子 at 03:35 | Comment(10) | TrackBack(1) | 1stアルバム『Precious Moments 』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

『 Precious Moments 』オンラインショップからの予約について♪

 リース前ですが既に予約が出来るようです♪
ブログトップページ上にも広告を掲載してみました!
ちょっと嬉しい・・・(笑)
「CDショップに行くの面倒」とか「近所で取り扱ってない」なんて方、是非こちらで注文してみて下さい☆宣伝ばかりですいません。
posted by 宮野寛子 at 13:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 1stアルバム『Precious Moments 』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1stアルバム『Precious Moments』リリースについて

21f47389_640[1]-1.jpg う10月。秋めいてきましたね。今年もあと3ヶ月だと思うとぞっとしますが・・・(笑)早過ぎる!!

 にライブでは販売しているのでお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが改めてお知らせさせて頂きます。10月16日に1stアルバム『Precious Moments』がリリースされます。以下、詳細です。

<品番>GNRS-0015レーベル:Grace Notes Records(グレイスノーツレコーズ)
<価格>¥2,835(税込)(税抜¥2,700)
<発売日>2008年10月16日(木)
<取扱店舗>新星堂、山野楽器、タワーレコード、HMV、WAVE、ヴァージンメガストア、TSUTAYA、ディスクピア、玉光堂、ディスクユニオン、石丸電気、平安堂、すみや、Amazon、その他全国主要CDショップ。

※在庫がない場合は品番を伝えれば取り寄せて頂けます。

これから音楽雑誌、新聞などに掲載して頂く予定です。
随時、お知らせしたいと思います♪


posted by 宮野寛子 at 13:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | 1stアルバム『Precious Moments 』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

